積み上がっていく感覚 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈8月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

5月上旬にヒーリングルームKanoa よしえさんのレッスンを受講し始めた際に、ノートを一冊、用意しました。

 

それはエネルギーワークで得たビジョンや体感、高次の存在から受け取ったメッセージなどを記すためのものです。

 

レッスン日以外もほとんど毎日何かしら繋がり、受け取っていて、全課程修了後もそれは変わりませんでした。もう面白いばっかりです(笑)

 

そのノートがいよいよ一冊を終えようとしています。それで今日は新しく、同じノートを調達してきました。近々2冊目に入ります。

エネルギーワークはこのノート一冊に特化したこともあって、既にこれまでにあった『宇宙ノート』(人さまで言うところのスケジュール帳のようなもの)に書く内容は、数字などの表面的な事、行動リストなどの末端的な事ばかりになっています。

 

でも二冊は密接に連動しているのだと、今日は時系列で同時にページをさかのぼるように見比べて、ひとり、「むふふ♡」と面白がっていました(笑)

 

(そりゃそうだ、ひとりの人間の内側に起こっている事なんだから)

 

 

 

 

 

今月上旬のある日、以前、記事にも書いた、コレに関するワークをやっていました。(コレって、これです↓)

 

 

 

 

 

 

(しつこいですが、これがその、以前の記事。5月下旬です

 

 

 

そこから進んで7月上旬ですから、約一ヶ月半後。その日のワークの記録を見ると、このように書かれていました。

 

『私の「芽」は、この身体というか、精神(?)の中に収まっていられないほどのエネルギーを抱えているような状態。

 

それで、もう、「芽」だけでなく、「根」がものすごいことになっている。

 

数日前から、左手の中指と人さし指の間に、何かが生えているような感覚がたびたびあって…。

 

もちろん見ると、何もなっていないのだけれど、この不思議な感覚の理由が、なんとなく理解できた。(このワークによって)

 

私はまた、少しずつ変化しているのだと思う』

 

(その後、一週間ほどで、指の間から生えていた「根」と思しきものの感覚は、消えたというか、定着していきました)

 

 

 

ワークをするごとに、頭で納得しようというのは結構早いところで限界が来るな、それはもうどうやっても仕方ない、太刀打ちできない、と思いました。

 

そして体感のようなものがちゃんと積み上がっていくから、納得すること自体がそれほど重要ではなくなってきているのだ、とも思いました。

 

このような大きな意識の変化は、現実の私の在り方も、大きく変えているのだと思います。

 

以前から「納得しないでも、進め」と自分に言って聞かせているようなところがありましたが、ますますそれが必要なくなった(笑)

 

次の新しい一冊が終わるころには、また、どんなふうにこだわりが無くなって、軽くなっているのかと思うと、今からとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今日のおうちごはん。なんと!!!鍋!(笑)

相方さんがリクエストしてきました。夏なのに…(笑)もちろん、冷房をちゃんと効かせたお部屋で頂きました。

 

相方さんは今日、いきなり、夜のランニングを再開しました。仕事から帰宅して、走って、お風呂入って、鍋って…、謎。

 

何か考えがあるんだろう(笑)

でも久しぶりに頂いて、なかなか良いものだと思った。美味しく頂きました♡感謝!!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★8月のセッション、レッスン実施スケジュール、アップしました♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/