メッセージの続きがやって来た | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈モヤモヤしてませんか♡スカッとお喋りしましょう♪〉⇒★★★

 

 

 

(今日の記事は、昨日の続きです。「ワケ分からん」の人にとっては、おそらく、ホントにワケわからんので笑、そっと画面を閉じて、また明日以降いらっしゃってください)

 

 

 

今朝、目が覚めると、夢か現実かよく分からないような状態の中で、突然、バババーーーっと…、ビジョンが繋がりました。

昨日の記事に書いた、この子のことです。その続きが、朝一番にやって来た(笑)(宇宙、早起きやな)

 

 

昨日の記事にも上げた、私がワーク中に受け取ったビジョンを描いたメモです。

この子は本来であれば、創り手である私の元を旅立って、どなたかと出会う予定でした。でも既に、私のところで発芽しちゃっております。

 

(そういうことなのですわ笑)

 

その後の、よしえさんとのワークでも、確かにこの子は私に力を添えてくれました。特に、創作に関して、強く。

 

だから、来月から始まる展示会に向けて、この子と一緒に取り組んでいくのがイイんだ、というふうに理解したのでした。

 

ここまでが、昨日の話です。

 

 

 

今朝、受け取った続きのビジョンは、またちょっと驚きました。

 

これは、既に3月半ばには私の手元にあった、『ツール』です。

3月頭に、こみちさんからライトランゲージのセッションを受けた私は「金の工具と出会ってください」と言われました。

 

それで、その翌週の大阪行きで、私は滞在中ずっと、『金の工具とやらは、一体どんなナリをしているんだろうか?』と意識を張っていたのですけれど、見つけられず。

 

(こみちさんのお話によると、「見れば、それだと分かります」とのことでした)

 

そして最終日、遂にコレと出会ったのです。でも一度手に取ったものの、なんだか確信を得ず、スルーしました。

 

その後、別の場所に用を足しに行ったのですが、『やはりアレかも知れないなァ…』と思って引き返し、購入しました。

 

今思うと本当に面白過ぎるのですけれど、購入したその場には、Kanaeさんが一緒に居てくれました(笑)

 

 

 

これは私にとっては『金の工具』ですが、本来はこの上にクリスタルや水などを置いて、エネルギーチャージや浄化をするためのプレートなのだそうです。

 

このデザイン以外に、フラワーオブライフとか、メタトロンキューブといった図形が、10種類以上はあったと思います。

(画像はお借りしました)

 

なのに、なぜ私は、こんな樹のデザインのものを手に取ったんでしょうね???

 

今思い出してみても、もっと他のメジャーなものや、見慣れた図形を手に取っても良さそうなものなのに。

 

これまでにまーったく絡んだ事の無いものを、不思議なほど迷わず、「コレ一択ですわ!!!」と言わんばかりに購入していました(笑)

 

(その事実にも、今頃になって氣付くという。ホント、宇宙かなんわー笑)

 

 

 

話が長くなりましたが、私が今朝、瞬間的に受け取ったメッセージは、こういうことです。

このビジョンは…

 

 

コレということです。二つは同じものだと。

『金の工具』は2つあって、もう片方が見つからないという感覚が長らくあったのも、これで合点がいきました。

 

 

 

それで、起き抜けに、ここまでをバババーっとインストールされた感があって、私は寝巻のまま、雷に打たれたように放心していたのですが(笑)

 

その後、冷静になって、色々調べました。

 

この樹のモチーフは、『生命の樹』とか、北欧の神話、イグドラシルに代表される『世界樹』、『宇宙樹』というものらしいです。

 

(画像はお借りしました。みんなが大好き、天空の城ラピュタの世界観も、おそらくそう遠くは無いでしょう)

 

ひとつの樹を世界に見立てて、そこを中心にすべてが成っている。循環している。宇宙の軸のようなもの。

 

そしてイグドラシルは北欧では西洋トネリコの樹とされていて、適応性や柔軟性に富んでいることから、道具を作るのに向いているのだそう。

 

(ここで、そうか!道具、金の工具だ、と思う私。笑)

 

また神話の中で蛇に対抗する存在でもあり、『蛇』のあらわす邪眼、不和、ズルさ、などの魔除けでもあったそう。

 

なるほどー…と思いました。

 

 

朝一番に受けた説明のつかない感覚的なものを、頭の方で裏付けるようなプロセスだったのですが、現実的には、「だから、ナニ?」と言われるようなことですよね(笑)

 

これをこのまま社会生活でやっちゃうと、うっかり病院紹介されたりするのかも知れません(笑)

 

でも私はもう、かなりこっち方面に生きている自覚がある上に、今後ますますこっち方面に進出していくつもりですので、書いてしまいましたわ♡

 

さて、そんな流れで、午後、ヒーリングルームKanoa よしえさんのレッスン、第4回目を受講しました。そして驚愕!!!

よしえさんも最近、宇宙樹と出会ってたらしいですわ(笑)二人でそれぞれの宇宙樹を持って、パチリ♡

 

(こんなことって、あるかいね?いや、でももうね、シンクロじゃないのを探す方が大変になって来たんだよ、汗)

 

 

 

そして今日のレッスンでは、ものすごいワークをさせてもらって、もう私は最後、全身の臓器が心臓になったかと思いました!!

 

(だからいま、軽自動車にGTRのエンジン積んだみたいになっちゃってるよ、汗。これからは装備とか走り方とか、変えていかないとね)

 

こんな調子で4週、駆け抜けるように、よしえさんのレッスンを受講させてもらいました。

 

今日が最終回であったはずなんですが、3週目あたりでもう、決めていました。残りあと4回も受講します(笑)

 

よしえさん、いつもありがとうございます♡来月も引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今夜のおうちごはん。手抜きしたい時のとっておきで、我が家の定番です。(いま宇宙方面に忙しいから笑)

塩こうじ漬けの豚ロースをオリーブオイルで焼いただけ(笑)しかし、これがチョーうま♡

 

 

昼間のおやつの、メープルナッツスコーンも美味しかった♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

 

★6/5(金)からオンライン展示会【クリスタルと魂の目覚め】を開催します♡ 詳しくはこちら!⇒★★★

 

 

★不安だったり、悲しかったりしませんか。zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション⇒★★★

 

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

※5月いっぱいで終了!ジュエリーをご購入で希望される方にSVF他のエネルギーを無料にて設定させて頂きます。