一人では創造できないものばかり | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈8月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

7月期の継続セッション、『一ヶ月で変わってみよう♪』を実施させて頂いていたクライエントさんのお一人が、また今日、最終回を迎えられました。

 

これまでの3回のセッションを振り返りつつ、ご提案した様々な思考術やワークなどの中で、ご自身の中に何が一番響いたか、特に残っているものは何か、などを好きに出して頂きました。

 

セッション中、私はいろんな投げ掛けをしますが、そのすべてが色鮮やかに響いて残る…なんてことは無いのです。

 

それは考え方や感覚、好みなど、個々にみんな違っているからですね。合うものがそれぞれ異なる。

 

だから私は、クライエントさんの中で一つでも「これは!」と思うことがあれば、それをもう、大切に、ご自分のものにして行かれたら良いなと思います。

 

万人にとっての正解が無いという事は、自分にとっての正解こそ重要という事なので。

 

 

 

 

 

そして今日、セッションの最後にやっぱり感じたことがありました。

 

私はセッションさせて頂く側であるけれど、本当に受け取るものが多い。

自分を満たすことは幸せだけれど、その先にある、人に協力したり、足りないところを助け合ったりという、互いに満たす共同創造こそが、更に桁外れの幸せなんだと。

 

若い頃は、まだ意識が育っていなくて、チカラも溢れるほどあったから、何でも一人で最初から最後までやり切れることこそが立派で、大人なのだと思っていました。

 

創造は一人でやって、「それでヨシ!」だと。

 

でも、素直に人に協力を頼めるとか、自分が倒れそうなときに「助けて欲しい」と言えることが、どれだけ大きな創造に繋がるかなんてことは、ホント、つい最近まで考えられなかった(笑)

 

(それができるってことが、大人ということでもあるんだろう)

 

だから自分が今、こんな風にセッションさせて頂いている状況で、『協力を求めてくれる相手がいる』というのは、本当にありがたく、素晴らしいことなのだと思います。

 

私はクライエントさんから、共同創造の機会を与えられているのです。

 

これはもう、助ける方も、「助けて」と言う方も、どっちも尊い。だってこの世界は、片方だけでは絶対に創造できないものばかりだから(笑)

 

(Hさん、一ヶ月お疲れさまでした。8月からも素敵な毎日を創造されますように♡ありがとうございました!また笑顔でお会いできますように)

 

 

★8月期『一ヶ月で変わってみよう♪』継続セッションは現在募集中です♡(~7/31締切)

 

 

 

 

相方さんとシェアした、アンジュールさんのレモンのケーキです♡味のセンスが、なんとも言えず、洗練されまくり。本当に、美味しい。

 

 

あともう一つ、ブルーベリータルトもあるのだ♪ムフフ。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★8月のセッション、レッスン実施スケジュール、アップしました♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/