しあわせのパン | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


木曜にTLBC例会 に向かう途中で、西春駅前のパン屋さんに寄りました。

『しあわせのパン Toki』
0223_a
このパン屋さん、私が18歳で初めて一人暮らしをした時から、駅前にありました。

この日、自転車で駅前に行ってみたら、以前の店舗があったところから場所は変わっていたのですが、建物が新しくなって(立派にもなっていて、)ちゃんとありました。

お店に入ると、素朴な雰囲気の芳ばしいパンがずらーり♡

クリームパン2つと、明日の朝用に食パンを購入しました。




18歳だった私は、1ヶ月の生活費にいくら掛かるのかとか、まったく分からなくて(笑)おっかなびっくりでした。バイトばっかりしていたし、お金を使う時には基本、ビクビクしていたような気がします(笑)


その後、学校を卒業して就職し、何回か引っ越す内にこの街を離れ、名古屋市内に暮らして…。


また戻ってきたんだなぁと、しみじみ感じます。


44歳の今は、良い意味で1ヶ月の生活費なんざ、アバウトです(笑)


贅沢しなくても結構自分は幸せ感じるんだと分かったし、でも別に切り詰める必要も無いので、スタバで好きなだけ頼んだりもします(笑)




26年の月日が流れて、パン屋さんも私も、かなり良いふうに変わっただろうし、それでもお互い、『私』という既得価値は据え置いているように思います。(パン屋さんも、『私』ね。笑)

私がこの日、一番グッときたのは…『パン屋 Toki』だったのが、『しあわせのパン Toki』になっていたこと!!

私も、自分についてそう思っているから、余計に良かった(笑)

もっともっと、際限なく幸せになろうと思います♡



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


女神巻き®レッスン、受講者さん熱烈大募集です♡

https://crystaldeva.net/lesson/megamimaki-school


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html