いろいろ不備、でも発展的だった | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今夜は私が所属するTLBC(東海レディースビリーヤードクラブ)の月例会に参加してきました。

いつもであれば電車で会場へ向かうのですが、今月の開催はなんと!隣町のビリヤード場。

ということで、のんびりエンジェライト号に乗って出掛けました。(※エンジェライト号とは、私の自転車です。車体が天然石のエンジェライトのような色なのです)


0221_a
(北名古屋市西春町のビリヤード場、『マーシー2』さんです)


さて、会場に着いて皆さんともご挨拶して、予選リーグが始まるぞという段になって…またやらかしました。

キューケースを開けると、プレイキューとブレイクキュー、ジャンプキューのバットが各1、計3本。なのにシャフトは2本しか入っていません!

どれとドレが繋がるんだ?というのは、まぁ一目瞭然です(笑)足りないのはブレイクキューのシャフトでした。

ママチャリの前カゴにキューケースを入れて、20分から漕ぎっぱなしって、結構なバランス感覚を要します。なのに、運んでいるものに不備があったなんて。この不毛感。

(よく考えたら、前回最後に撞いたのは14-1だった。あれはプレイキュー1本で良かったのに、ばっちり3本組める状態で持ってってしまった。私ぁ何やってんだか)


しかし、こんな状況で天の助けが!!私にブレイクキューを貸してくださった方が。Tちゃん、ありがとうね。


(Tちゃんは今日、カイルン撞いてたので、ブレイクキューは要りませんでした。カイルン、わからない人はググってください。きっと動画が上がってきます。マニアックなゲームですわ)
0221_b
(台下に、妙に氣になるワンコのお尻、しっぽが…)



0221_c
(ラックシートを掛けるフックなんですね。全台、しっぽですわ笑。カワイイ♡)



而して、Tちゃんのブレイクキューをお借りして、予選リーグに臨みました。

なのに結果は、3戦全敗!!!あうぅ…!!!このスットコドッコイめ。

今日の参加者は11名で、上位4名がシングルトーナメントに上がりますが、私はもう、箸にも棒にもかからない(笑)

それで、上がれなかった5~11位の人は、裏のシングルトーナメントで超ショートゲーム(2セット先取り)をやるのですが…。


なんと!そこで優勝!!

しかもコレ、先月の例会でも同じパターンで優勝しちゃってるという。(裏コレクターか)


たとえ裏でも優勝は優勝で、次回からセットハンデが1つ上がる事になっているのです。だから先月から一つ、今月もまた一つ、上限ナシの青天井状態。

正規の表トーナメントで戦ってる選手より、ハンデが大きくなってるという摩訶不思議な尻爆裂状態。ナニソレ。

まぁ、良いんです。今月も楽しかった。



ところで、試合の合間にメンバーの皆さんと来年のクラブの在り方、運営方法などについてディスカッションしていました。

これまでにも色々、実験的な事をやってきたのです。それで今、「アレは無かったな」ということも出てきたりするのですが。

やっぱりそれって、やってみたから言えることなんだなと思います。

そういう意味でも、今夜、「ナシならナシで良いよね」「まずは一回やってみようよ」という所でまとまった話がたくさんありました。

私は球撞き、半分以上引退している身ですが、こういう皆さんの発展的な思考、雰囲気を感じるにつけ、「球は入らんけど、行ってみようかな」と思います。


(時に『何をするか』よりも、『どういう人と過ごすか』という部分。私には重要です)
0221_d
今日ご一緒してくださった皆さん、マーシー2さん、ありがとうございました!!

来月は参戦出来るのか?分かりませんが、キューだけは前日に確認しておこうと思います(笑)



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


女神巻き®レッスン、受講者さん熱烈大募集です♡
 

https://crystaldeva.net/lesson/megamimaki-school


★3月のレッスンスケジュールです♪
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12439889214.html