もう迷わない!17キロ薬膳ダイエット | 医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

4度の流産、子供の病気、顔面神経麻痺、ガン患者の介護、50日の高熱が続いた腎盂腎炎の体験。医師からも見放された絶不調でもたった一つの食事が奇跡を舞い込ませ、ワンランク上の人生を歩み続けられている実体験をつづっています。

もう迷わない!17キロ薬膳ダイエット

 

 

こんにちは。

飾りすぎない薬膳でも、慢性の不定愁訴を予防、

お薬を手放し心地よい日々をサポート

国際薬膳師 体質改善コンサルタント 提中 知子です。

 

 

 

S様は、3年間で17キロのダイエットという

なかなか普通では

 

体験できない

成功体験をされました。

 

 

令和4年 11月 s様

 

 

3年で17キロですから、

毎月500gほどづつ、

 

ゆっくりゆっくり減量されてきた

ことになります。

 

 

それまで

太り続けていたときは

 

青汁は毎日、生卵を毎日。

朝は、ほぼ決まった食材が

 

食卓に並んでいたようです。

よくあることですね。

 

 

S様は、

どうやって17キロもダイエットされたのか

 

きっと、気になっておられると思います。

それで、少しだけご紹介します。

 

17キロダイエットされて、

ちなみに、今は、どうなのか

 

その前に気になりませんか?

それが、

 

今も、

ほぼ同じ体重を維持されています。

 

つまり、17キロダイエットされた状態が

今も続いているんです。

 

でも、どうやって、

17キロも?

 

それは、薬膳で体質改善されました。

アドバイスはなんと、薬膳だけです。

 

なので、市販のサプリなどは

一切アドバイスしていないんですよ。

 

私、サプリの知識

ほぼゼロなんです。

 

そのかわりに、

S様の太り続けてきた理由を

 

食習慣、料理の仕方、

体質診断などから

 

毎月繰り返して、

じっくり観察し続けてきました。

 

薬膳は、体質中心に

食事を整えていくからです。

 

薬膳は、

体質に始まり、体質に終わる

 

どんな不調でも、ダイエットでも

同じことです。

 

その人その人の

体質に目を向けてサポートします。

 

 

 

そして、同居されている

ご家族の健康も損なわないように

 

毎月毎月、食材を増やしていただき、

1年で300種類ほどの食材をアドバイス。

 

300ほどの食材って、

なかなか使いきれる方はおられません。

 

実際には、

体質改善されて、

 

使える食材が、

圧倒的に増えてこられました。

 

それまで、

S様の胃腸は、

 

青汁や生卵など、

生生で、

 

完全に冷え切り、

胃腸で栄養の気、血、水分を

作ることが出来ず

 

それが、太ってしまった

原因でした。

 

 

最初は、料理を作るのが

楽しくない!って、

 

困っておられましたが、

4年目に入り、

 

今では、料理を作るのが

楽しくなってきましたっと、

 

おっしゃっています。

素晴らしいですね。

 

食べるのを我慢したり、

ある一部の食材だけを

 

徹底的に食べ続けたり、

たとえ、ダイエットでも、

 

それは、薬膳では、

ほぼありえないです。

 

人の体は、

いろんな食材を美味しく

 

調理し、

誰かと一緒に食べながら

 

体質を整えて、

不調を予防できるように

 

まったく整えられた

自然界の一部だからです。

 

と、思っています。

体質改善の薬膳に出会って、

 

疲れなくなりましたし、

どんどん動けてしまいます!

 

っと、S様の笑顔がこぼれます。

S様のコツコツ地道に続けられる姿勢こそ

 

素晴らしい成果に

つながったんでしょう。

 

 

令和1年12月のS様  ~体質改善を開始される前~

 

 

服のサイズは、何サイズダウン?

やる気は、何杯もアップ!

 

な、S様です。

薬膳のダイエットが

 

つくづく

体質にあっていた証拠と言えるでしょう。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました

 

 

原因不明の不調や更年期などのお悩みに

一人で悩んで不安になっていませんか?

 

国際薬膳師が、マンツーマンで

家族も一緒に元気になれる薬膳献立のサポートしています

 

こちらでご紹介しています。

 

 

 

 

 

突然の体調不良、病気、療養後の社会復帰。

なかなか体調が回復しない…と、気持ちだけが焦っていませんか?

 

腎盂腎炎で50日も高熱出て、一時は医師から見放されても

克服して、退院後7年間一度もダウンせず医師からも驚かれた体験を持つ

不定愁訴(病気ほどでもない)専門の国際薬膳師へ相談してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬手帳はもう卒業!

あなただけの薬膳食材手帳で、献立を治癒食にさっと変えられる

薬膳献立サポートコース

詳しいご案内は、こちらからベル

 

  むぎ

 

気持ちがふさいでしまう体調不良のお悩みのある方へ

まずは、【初回カウンセリング】をご利用ください

詳しいご案内はこちら

 

 

 

 

 

気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた

10人10色の薬膳で安心の治療食に

 

オンラインでもサポート中ハート

 

     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 国際薬膳調理師 
 提中 知子(だいなか ともこ) 
  日本国際薬膳師会会員
 
 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町 

 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 

 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620