3年でゆっくりしっかり17キロダイエット | 医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

4度の流産、子供の病気、顔面神経麻痺、ガン患者の介護、50日の高熱が続いた腎盂腎炎の体験。医師からも見放された絶不調でもたった一つの食事が奇跡を舞い込ませ、ワンランク上の人生を歩み続けられている実体験をつづっています。

 

3年でゆっくりしっかり17キロのダイエット

 

 

飾りすぎない薬膳でも、慢性の不定愁訴を予防、

お薬を手放し心地よい日々をサポート

国際薬膳師 体質改善コンサルタント 提中 知子です。

 

 

今日で、3年にわたる体質改善の道のりをおえられました。

今日は、最後のヒアリングにお越しくださいました。

 

 

3年もの間、体質改善するなんて、

最初は、S様は、考えてもおられなかったかもしれません。

 

ですが、月1回づつのヒアリングを続けている中で、

よくおっしゃっていたことばがあります。

 

「薬膳に出会って、本当に良かったです。

続けてきたからこそ、気力がみなぎっている感じがします。

 

毎日が、よく動けていて、疲れにくく、

楽しく体質改善が続けられています。」

 

 

 

もともとS様は、

健康を意識するばかりに、

 

テレビの情報をたくさん取り入れて

健康食品も積極的に飲まれていました。

 

ですが、なぜかむくみがあったり、

膝に水がたまったり、

 

体重がどんどん増えてしまい、

困っておられる様子でした。

 

健康的に痩せる方法はないですか?

 

そう尋ねられたので、

薬膳の体質改善のこと、

 

ちょっとお話したんですが、

それが、もう3年前です。

 

このころは、

今より体重が17キロも多かったころです。

(令和1年冬)

 

 

 

現在のS様です。

20代のころの体重に、

戻っておられるようです。

 

私もちょっとうらやましいくらいです。

 

 

3年間の間で、

ご希望通りの結果を手に入れられました。

 

健康的に痩せたいという夢を、

しっかりと叶えられました。

 

それ以外に、からだがどんどん動けるくらい、

軽くなったっとおっしゃっています。

 

 

どうして、こんなことが現実になったのか、

少しお話しますね。

 

体質改善するまでは、

からだを冷やす献立が多く、

 

胃腸が食べ物を消化しきれれていない、

水分代謝が悪く、

 

要らないものが

溜まってしまう体質でおられました。

 

 

ゆっくり食材を増やしてもらいながら、

あまり摂りすぎない食材を伝えたり、

 

積極的に食べる食材を伝えたり、

調理法はどんなものがいいか、

 

調味料はどんなものをそろえればいいかなど、

食生活全般と

 

運動についてもアドバイスを続けてきました。

 

 

 

薬膳献立サポートコースは、

1年から3年の間、食、食べることへの

 

意識を180度変えるくらいの

薬膳の知識を学んでいただいています。

 

といっても、

普通のスーパーの食材ばかりをお伝えするので、

 

難しい食材や

高価な食材はほぼお伝えしていません。

 

 

 

アンケートにお答えくださいましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

からだが軽いので、

どんどん新たなことに挑戦され、

笑顔があふれておられます。

 

要らないものであふれかえっていた

離れの家屋を、

 

たった一人で、要らないものを処分し、

見違えるほどきれいにされたそうです。

 

貸してほしいとおっしゃる方が出来、

これまで考えていなかった

 

日々を過ごされています。

S様の笑顔を見ていると、

食べることの大切さを感じました。

 

自分の体とどう向き合うかの意識が、

その人の送る人生までも

 

変えてしまうほどの

大きなものがある気がします。

 

 

S様の望み通りの体質改善に

少しでもお力になれたのは、

 

薬膳を本格的に学べた

学校とのご縁をいただいたことにつきます。

 

 

 

今健康に不安を抱えておられる方でも、

薬膳に出会っていただくと、

 

これまでの献立ががらっと変わり、

体質が変化していきます。

 

じっくりゆっくり、

薬膳の献立を学んでいけば、

 

考えてもいなかったような

笑顔が増える人生がきっと開けていくと思います。

 

 

S様の明るい未来が薬膳献立で

ますます開花しますように祈っております。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

原因不明の不調や更年期などのお悩みに

一人で悩んで不安になっていませんか?

 

国際薬膳師が、マンツーマンで

家族も一緒に元気になれる薬膳献立のサポートしています

 

こちらでご紹介しています。

 

 

 

 

 

突然の体調不良、病気、療養後の社会復帰。

なかなか体調が回復しない…と、気持ちだけが焦っていませんか?

 

腎盂腎炎で50日も高熱出て、一時は医師から見放されても

克服して、退院後7年間一度もダウンせず医師からも驚かれた体験を持つ

不定愁訴(病気ほどでもない)専門の国際薬膳師へ相談してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬手帳はもう卒業!

あなただけの薬膳食材手帳で、献立を治癒食にさっと変えられる

薬膳献立サポートコース

詳しいご案内は、こちらからベル

 

  むぎ

 

気持ちがふさいでしまう体調不良のお悩みのある方へ

まずは、【初回カウンセリング】をご利用ください

詳しいご案内はこちら

 

 

 

 

 

気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた

10人10色の薬膳で安心の治療食に

 

オンラインでもサポート中ハート

 

     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 国際薬膳調理師 
 提中 知子(だいなか ともこ) 
  日本国際薬膳師会会員
 
 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町 

 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 

 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620