遊び呆けている間に


すっかりと・・・もう今年もあとちょっと。


前述通り、負荷のかからない時間を過ごした私にとって

まさに あっっっ・・・という間でした。


震災は怖かった。直接の被災地ではないけど

スーパーに商品が無いとか、放射能の恐怖とか

平和な日本で呑気に暮らしてきた私にとって

『世の中がオカシクナル?』っていう感じの片鱗を見た気がした。

なんとなく、の、あくまで片鱗だけど

時代とか そういう自分ではどうすることもできない流れの中で、

何かが大きく変わる時、自分はどう立ち向かえるのかな って

考える機会になった。

いろいろなことが よい方向へ向かいますように。



さてさて。

今年もいろんな所に行ったな・・・。

デジカメの画像を見返してみると まあなんとハッピーなことか。

・・・遊んでばっかじゃないか。

だありんは、毎日の激務の合い間 だけど

私は・・・う~ん・・・家事もたいへんっちゃあたいへんだけど・・・

鼻歌交じりの稼業ですし。いただき過ぎ感は否めませんな。

いろいろなことに感謝しきりです。


11月は父上の還暦祝いで、家族集まってお祝いできた。

紅葉が最高に綺麗なお宿で、天気も良く、

父上も喜んでくれてよかったな~。

お父さんも退職かぁ・・・。

何十年もお勤め・・・すごいことだ。


そうそう。みんな、生活に於いてきちんと責務を担って

それに向き合っているんだよな。

忍耐や努力も必須だけど、それなりの充実感や自信も得てるんだろうな。


私は・・・私は・・・ん~。

何を頑張ったかなぁ。


おうちがより快適になるよう知恵を絞り、キレイに保ちました。

ほぼ毎日、健康を考えたおいしい(筈)ごはんを作りました。

眠さに負けず、毎朝食準備して だありんをお見送りしました。


ってとこでしょうか。

どれも、ここ怠ったら座敷ブタちゃん状態じゃん?

っていう基本案件だな。

まぁ、とりあえず 基本は踏み外さなかった。

このへんでよし としとこー。

だってせっかくシアワセに過ごしたのに

ここで嫌悪したら余計に申し訳ないもんね。


でもそろそろ、ぬるま湯につかったワカメのように過ごして久しい。

来年はちょっと、ピリリとしたものをプラスしたいものだな。

って、去年の今頃も思ってたっけ・・・?!







楽しかった~♪♪


ロウキーとともに移動した沖縄旅行だったけど

なかなかどうして楽しかった。


海はもちろん、ホテルの大きなプールまで閉鎖されていたけど

やけっぱちに あちこち観光して周ったら

それはそれでかなり楽しめた。


るんらら~。


今回しみじみ感じたのは

旅の終わりは少しさみしくなったりするけれど


ダアリンとは、帰宅しても一緒にいられるのだな~

旅が終わっても一緒に眠るのね。


って思うと、なんだか

あぁ・・・しあわせ・・・!

って感じて。


旅はつづくのね。

家に帰っても 何処に居ても ダアリンと旅だね。


そう思うと、今更ながら 夫婦っていいもんだな

と思ったよ。

あったまくる!・・・ロウキー・・!!\(*`∧´)/


とっとと消えちゃえよ!!もーー!


しかも3連休なにも停滞することはねーだろっ。

・・・あーもー~ほんっっと!イヤな奴!


このやり場のない怒りをどうしてくれよう・・・


こんな気持ちの人はきっと他にもたくさんいるはずだよ。


まったく・・・どんだけKYな野郎だよ ロウキー・・・アホ。

来週最終回なの・・・??!!


えぇ~・・・。


観れば観るほどに、回を重ねれば重ねるほどに・・・

引き込まれて、毎週カジリツキで見入っているドラマ。


『それでも、生きてゆく。』


昨日もいつものように、手にアセ握って見入っていて

予告ももちろん見逃すまいと見ていたら、


次週最終回予告  ・・・!!?


って書いてある!


そっかぁ・・・来週で終わっちゃうのかぁ・・・。


登場人物の苦悩や、ひとりひとりの気持ちの描写

考え込んでしまう出来事や台詞の数々・・・


ほんと、すっごいドラマだったよ・・・。

創り手の真剣さが伝わってくる気がする。


こんなドラマ初めて見たな。

終わってしまうの 残念。

昨日はダアリン様、携帯電話をお忘れになって出勤なさったの。


朝慌てて充電なんてしたから、忘れたのだね。

・・・ぽつん・・・と、部屋の隅に・・・。


お昼前頃・・・あらぁ・・・ と気付いて。

どうしよう。会社にもってってあげようかしら。

なんだかピロリンピロリンとメールも幾つか来ているし・・・

会社携帯 ってとこから着信も来るし・・・てかこれ、

おそらくダアリン本人だろうな と思いつつ、

会社の人だったらしゃべんのめんどくさいな って思って

出るのをためらうヘタレな主婦はるの。


そうだ!会社前まで持ってってあげよう。電話しよう。

・・・って、・・・電話ココにあるっちゅうねん。 と、

アホな思考を数回巡らし、ダアリンが取りに帰ってくることを期待しつつ

玄関に放置することにした。放置放置。



・・・すると どうしたことか・・・!!


気になる・・・電話の存在が気になるではないか・・・!!!


掃除機を中断し、ソファに腰掛け、深呼吸してみる。

チラと玄関の携帯を見る。


・・・う~ん・・・(・_・;)・・・

いつもダアリンが身に着けている携帯が、あんなところに・・・。


いつも、いつだって連絡が取れちゃう携帯電話。

いつもちゃんとダアリンが持ってるから。

でも今日は・・・今日は持ってないのね・・・。持ってないから、

今日は、簡単に直接コンタクトとれないのね・・・。


とか、なんだかモヤンモヤン。


っていつも別に急用でもなけりゃ 

仕事中に携帯に連絡したりもしないくせに。


なんなのコレ・・・無性に・・・


無性に何だかメールしたいじゃないか!!!




てなわけで、メールすることにした。ムフフ。

だってしたいんだもん。

届かぬメール。なぜならば送信先携帯はここにあるからだ。

ここにあるのだよキミ!!

とか自らにツッコミを入れつつ、作成するメール。


・・・楽しい・・・そしてなんだかふわふわシアワセだ・・・!


内容はといえば、

「忘れん坊さんダアリン。携帯預かってるよ。」 に始まり

「今から図書館に行ってキノコの図鑑を探す。」だの、

「晩御飯は豆腐ハンバーグだ。豆腐とお肉の割合が云々・・・」

等、スッカスカなものばかりで、送ること10通近くだ。


思えば普段、仕事中のダアリンにホントはもっともっと連絡しちゃいたい!

のかもしれない。でも忙しいダアリンにまさか

こんなこといちいちメールしたりはしないし・・・遠慮してたのかな。


ダアリンが、仕事の手を止めて、このメールを見たりする心配がない


そう思うと、安心して? じゃんじゃん送ってしまったよ。

あ、世間ではあれか。例の つぶやき ってやつですか。

でも私はダアリンにつぶやきたかったのか?


恋?恋心?!

まいるね~。結婚して一緒に住んじゃっても尚、この変態的な恋心。


もちろん、帰宅したダアリンは この無意味な着信の嵐を

見ることになり

『何コレ?』 と。

とりあえず、ありのまま 説明してみる。

「メールしたくなったの。見ないと思うと尚更。変だよねグヘヘ。」


そしたらやっぱり、『変なの~!ストーカーっぽい~!』

って笑われたのだけど

『可愛いね はるのちゃんは』

なんて言ってもらえて・・・ラララ~♪へんたいもなってみるもんだね。