遊び呆けている間に


すっかりと・・・もう今年もあとちょっと。


前述通り、負荷のかからない時間を過ごした私にとって

まさに あっっっ・・・という間でした。


震災は怖かった。直接の被災地ではないけど

スーパーに商品が無いとか、放射能の恐怖とか

平和な日本で呑気に暮らしてきた私にとって

『世の中がオカシクナル?』っていう感じの片鱗を見た気がした。

なんとなく、の、あくまで片鱗だけど

時代とか そういう自分ではどうすることもできない流れの中で、

何かが大きく変わる時、自分はどう立ち向かえるのかな って

考える機会になった。

いろいろなことが よい方向へ向かいますように。



さてさて。

今年もいろんな所に行ったな・・・。

デジカメの画像を見返してみると まあなんとハッピーなことか。

・・・遊んでばっかじゃないか。

だありんは、毎日の激務の合い間 だけど

私は・・・う~ん・・・家事もたいへんっちゃあたいへんだけど・・・

鼻歌交じりの稼業ですし。いただき過ぎ感は否めませんな。

いろいろなことに感謝しきりです。


11月は父上の還暦祝いで、家族集まってお祝いできた。

紅葉が最高に綺麗なお宿で、天気も良く、

父上も喜んでくれてよかったな~。

お父さんも退職かぁ・・・。

何十年もお勤め・・・すごいことだ。


そうそう。みんな、生活に於いてきちんと責務を担って

それに向き合っているんだよな。

忍耐や努力も必須だけど、それなりの充実感や自信も得てるんだろうな。


私は・・・私は・・・ん~。

何を頑張ったかなぁ。


おうちがより快適になるよう知恵を絞り、キレイに保ちました。

ほぼ毎日、健康を考えたおいしい(筈)ごはんを作りました。

眠さに負けず、毎朝食準備して だありんをお見送りしました。


ってとこでしょうか。

どれも、ここ怠ったら座敷ブタちゃん状態じゃん?

っていう基本案件だな。

まぁ、とりあえず 基本は踏み外さなかった。

このへんでよし としとこー。

だってせっかくシアワセに過ごしたのに

ここで嫌悪したら余計に申し訳ないもんね。


でもそろそろ、ぬるま湯につかったワカメのように過ごして久しい。

来年はちょっと、ピリリとしたものをプラスしたいものだな。

って、去年の今頃も思ってたっけ・・・?!