image

 

 

 

 

射手座満月の日にお送りした前回のメッセージ

 

 

6/22の夏至辺りまで有効ですので、

この間もよかったらお試しください。

 

 

ひとりでいる時間は、

内側へ向けて過ごす時間にすると

すべてとつながっている世界の扉を開きます。

 

 

ひとりでいることがひとりではない

ことを教えてくれます。

 

 

夏至前後まで、それを体験しやすい

時空の中にわたしたちはいます。

 

 

射手座満月〜夏至前後はマトリックス、

宇宙の母胎と親和しやすい状態。

 

 

これはエジプト神話に出てくる

イシス女神のエネルギーと似ています。

 

 

女性原理・豊かに生みだす

物質意識としてのエネルギー。

 

 

すべての物質は

マトリックスから生成されます。

 

 

英語のmatter(物質)は

motherからきたもので、

ラテン語でmater(母)

が語源だと言われています。

 

 

神話学の世界では、

母や母性・女性というのは

このような苦しみの世界に産みおとした

憎むべき存在としてみられることがあるそうです。

 

 

でも実際には、

物質意識には2種類あります。

 

 

「自我の枠にとらわれた世界が生み出す物資意識」

 

そして

 

「聖霊が導くひかりの世界へ還るための物質意識」

 

 

前者ではイシスのエネルギーは

生きていない、と言ってよいとおもいます。

憎むべき存在として抹殺されてしまった。

(これはわたしたちのこころの中、

集合的無意識の世界でのお話です)

 

 

すべての物質意識の源流はひかりの

エネルギーですが、自我の世界では

鏡のように反転して歪められています。

それが影を作りだします。

 

 

この物質意識に囚われている間は

鏡の世界を脱出することは難しくて。

他者と出会えず、じぶんを見るばかり。

 

 

後者は、反転していない、

イシスのエネルギーがそのまま取り入れ

られた世界で、イデアとつながっています。

 

 

本来イシスは、こわくないんだよ。

バラバラになったものを

統合するちからを持っているからね。

宇宙のゆりかご、安心がそこにはある。

 

 

女神のいない世界での物質意識は、

欲望をもつことも、

お金に関することも、

罪悪感のエネルギーにならざるをえなくて。

誰かが得れば、誰かが損をする。

自覚の有無はともかく、

罪の意識がない訳がないというか。

 

 

イシスという象徴が息づく世界は

すべてがそこにある豊かな世界。

与えることは与えられること、を見せてくれる世界。

聖霊がイデア界を形成しするやさしい世界です。

 

 

聖霊とはやっぱりシンボルで、

わたしたちの心の中の神聖な部分です。

 

 

だから聖霊は外側から話しかけてくる

のではなく内側から話しかけてきます。

 

 

慣れないうちは自分で考えているのかな?

とおもうこともありますが、練習が必要です。

 

 

そして内側の神聖な部分から聞こえてくる

声ほどわたしたちを安心させてくれるものはありません。

納得できるものはありません。

それは、わたしの声だから、とも言えます。

 

 

この「わたしの声」については

また改めて書きますね。

 

 

外側の世界は、内側にあるものを

見せてくれるスクリーンです。

イデアの世界への扉は、内側にしかありません。

 

 

それ以外に方法はないんだよね、

神さまとつながるには。

 

 

そんな自分とつながる感覚を体験する

ワークショップを恵比寿で開催します。

 

 

マルセイユタロットをつかうよ!

 

 

ほんとに万能ツール。

 

 

マルセイユタロットを自分のガイドにする

方法をお話します。

 

 

瞑想を通じて内側からメッセージを受けとるWS。

 

 

日時:7月6日(土)  13:00~15:00  

場所:恵比寿徒歩一分のカフェ 個室

金額:¥5,000(お茶代別途)

   早割特典:¥4,500(6/22夏至までのお申込)

   *備考欄に早割とお書きください

 

 

マルセイユタロットをお持ちでない方は

貸出可能です。

 

 

タロットをじぶんを導く師として、

瞑想を通じて内側からメッセージを

受け取るワークショップです。

はじめての方でも楽しんでできる内容です。

 

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座・WS】

 

 

マルセイユタロット クラス

虹マルセイユタロットをしあわせになるためのテキストとして読んでみませんか?

 (オンライン個人レッスン)じぶんとつながるマルセイユタロット リーディングクラス

 立体的に読み解くマルセイユタロット(78枚の宇宙)
 マルセイユタロット練習会 ひとつの物語を読む

 

 

 

シンボルを読む シンボリックリーディング

虹象徴をつかって、潜在意識を読む

【保存版】シンボリックリーディングとは(初めての方はこちらをご覧ください)

 シンボリック入門講座 

 初級セルフシンボリックリーディング講座

 初級セルフシンボリックセラピー講座

 

 

 

個人セッション個人セッション

虹人生に影響を与えている無意識を翻訳する。

 個人セッション