☆葬送のフリーレン☆キャラ紹介①フリーレン【1話ネタバレ有】 | pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

最新アニメのキャラ紹介をしてきます!
漫画もちょこちょこ読んでいますが、アニメ情報で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

画像引用:アニメ『葬送のフリーレン』公式HP キャラクター紹介ページ

 

  フリーレン

種族:エルフ

性別:女性?(エルフが女性という性別でいいのか?)

年齢:1000歳以上(詳細不明)

身長:個人的見解で158㎝前後とみました(人間女性の平均くらい?)

体型:やせ型

髪色:白

職業:魔法使い

趣味:魔法収集

 

声優:種﨑敦美

 

アニメの初回での情報のプロフィールはこんな感じでした!

勇者パーティーに魔法使いとして所属していた。

人間であるヒンメル(勇者)ハイター(僧侶)が25歳前後に見えているので、フリーレンの見た目も同じくらいに見えます。

ツインテールをしていることもあり、幼く見えますね!

(漫画を最新まで読んでいるわけではないので、あくまで私個人の見解での年齢となります)

 

1000歳で25歳の見た目として…40年で人間の1歳分くらい老けるのでしょうか…?

一説によるとエルフは3000年ほど生きるようなので、まだまだフリーレンの歴史は続きそうですね。

 

魔法収集が趣味でくだらない魔法でも収集しています。

宝箱に擬態しているミミックという魔物だとみんなが言っているにも関わらず、新しい魔法かもしれないと必ず手を出すほどです(笑)

 

1000年以上生きているということもあり、方向感覚は優れているように見えます。

表情が分かりにくく描かれているようですが、微笑んだり驚いたり、親しい間柄の人には心を開いているように思えます。

 

1話の後半ではヒンメル(勇者)がなくなり、「たった10年一緒に旅しただけだし…」とよく知らないんだと言います。

 

エルフにとって人間の寿命は短い、だからこそ人間を知ろう

 

ヒンメル(勇者)の死を境にそう考えるようになります。

フリーレンの長い命の中でそれほどまでに大きな影響を与えたヒンメル(勇者)はどんな人だったのか、今後の回想シーンでも気になるところですね!

 

1話の終盤、ヒンメル(勇者)の死後20年がたち、フリーレンはハイター(僧侶)に会いに行きます。

冒険が終わったときが25歳だとして、フリーレンの一人の旅が終わりヒンメル(勇者)が死んだのが50年後、そこから20年後となるとハイター(僧侶)の年齢は95歳くらいということになります。

すごい長生きですよね!

ハイター(僧侶)については今後紹介するので、ここではあまり詳しく話しません。

 

ハイター(僧侶)が助けた戦争孤児フェルンを旅に連れて行ってくれと頼まれますが、一度断ります。

それはなぜか?

見習い魔法使いを旅に連れて行っても、戦死率が高いからです。

ハイター(僧侶)に頼まれたからこそ、死なせるわけにはいかない。

人間を知ろうとしているからこその、フリーレンの考えという感じがしますね。

 

ハイター(僧侶)はフリーレンに断られ、別のお願いをします。

魔導書の解読を頼み、片手間にフェルンに魔法の使い方を教えてほしいというのです。

魔導書の解読に5~6年かかるとフリーレンは言うので、その間は魔法の使い方を教えられそうですね。

 

さて、1話の内容ではフリーレンの紹介はこんなところになります。

 

個人的な見解や感想を織り交ぜてのキャラクター紹介となりましたがどうでしょう…

 

少しでもアニメを楽しむための情報を発信出来ていたらうれしいです!

 

次回のブログではヒンメル(勇者)を紹介する予定です!

 

ぜひお楽しみにしてください。

 

また、どこまでネタバレを含めていいものか悩んでいますが、今のところ今回のようにそのキャラクターの出てきた話を基準に話していきたいと思います。

(キャラクターによっては主要な話まで含むこともあると思います。)

 

何か希望がありましたら、できる限り期待に添えるように頑張りますのでお気軽にコメントください!

 

それではまた次回おあいしましょう☆ミ