☆わたしの幸せな結婚☆キャラ紹介⑦辰石実 | pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

最新アニメのキャラ紹介をしてきます!
漫画もちょこちょこ読んでいますが、アニメ情報で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

辰石 実(たついし みのる)

性別:男性

年齢:50代くらい

異能:結界・発火

体形:恰幅よし

性格:頑固・家のためならどんな手段でもとる

 

声優:堀内 賢雄

 

辰石家の現当主。

家のためならどんな汚い手でも使う人間。

斎森家とは昔から縁があるように見える。

 

薄刃家の力を狙っており、美世を使用人以下の扱いをして虐げている斎森家を見て、

簡単に辰石家に美世を嫁がせることが可能だと考え、前々から辰石家の長男に美世をくれと言っていた。

 

しかし、斎森真一は約束を破り、うちの娘でいいなら香耶でもいいだろうということで、幸次の婚約者として香耶を送ってきた。

薄刃の力を持っていない美世を甘く見ている真一を馬鹿にして、美世にその力がなくてもその子供に力が発現する可能性を信じて、薄刃の力を悪用しようとしていたのである。

 

そのため、香耶の美世を清霞の元から連れ戻す作戦に乗っかり、自分が一番いい思いをしようとしたのである。

結果として、斎森家を燃やし、また企んでいたことも公になり、辰石家の当主を長男に譲る羽目になった。

 

清霞に落雷を直撃させられ、気絶させられていた。

丸焦げになってしまえばよかったとも思うけど、それを美世が見た時に自分のせいでと悲しむ、また幸次の目の前だったということもあり清霞は殺さずにいてくれたのかなと思います。

 

まあ、異能は異形を倒すための力なので、人間を倒すために使ってしまったら清霞が罪に問われる可能性もありますよね。

 

そんな感じで辰石実の紹介は終わります。

このおっさんも私は嫌いですw

 

さて、次回は…ゆり江さんについて紹介しようかなと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた次回お会いしましょう☆ミ