☆わたしの幸せな結婚☆キャラ紹介⑥斎森 香乃子 | pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

最新アニメのキャラ紹介をしてきます!
漫画もちょこちょこ読んでいますが、アニメ情報で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

斎森 香乃子(さいもり かのこ)

性別:女性

年齢:40代後半くらい?

異能:特になし?

体形:モデル体型

性格:わがまま、プライドが高い

 

声優:植田 佳奈

 

美世の継母であり、香耶の母親。

もともと真一と付き合っていたのに、美世の母親のせいですぐに結婚できなかった。

病で美世の母親が亡くなった後に、真一と再婚したので、美世の母親をとても憎んでいる。

その母親そっくりの美世のことも恨んで、使用人以下の扱いをする。

 

美世が家にいた時には使用人以下にいじめて、久堂家と婚約してからは、清霞に捨てられないことに腹を立てて、香耶と辰石家とともに美世を誘拐する計画を立てて、美世に自分から婚約を解消させるように仕向ける。

 

美世の母親よりも自分の方が上であることを証明するべく、より異能者の家系でも名高い久堂家に自分の娘である香耶を嫁がせるためである。

はじめは捨てられる前提だったので、美世に行かせたが、捨てられないのであれば話は違うと自分のプライドが美世が幸せになることを許さなかったのである。

 

なんて自分勝手で、傲慢な女なのでしょう…

 

結局清霞の怒りにふれて、家も名のある異能者という家柄もなくしていい気味です。

 

さて、ざっくりと斎森香乃子について紹介していきました。

斎森真一と被る部分も多くあったため短くなってしまいました。

 

次回は誘拐の首謀者、辰石実について紹介予定です。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう☆ミ