☆葬送のフリーレン☆あらすじ | pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

pomukichiの部屋☆アニメキャラ紹介します!

最新アニメのキャラ紹介をしてきます!
漫画もちょこちょこ読んでいますが、アニメ情報で発信していきますので、よろしくお願いいたします。

画像引用:アニメ『葬送のフリーレン』公式HP

  葬送のフリーレン

 

毎週金曜 夜11時から FRIDAY ANIME NIGHT にて放送中のアニメです!

 

初回放送が金曜ロードショーでの放送でしたので話題になっていましたよねウインク

 

初回放送を見ただけの私があらすじをお話しますと…

 

勇者様率いる冒険者のパーティーに所属している主人公のフリーレン。

そのフリーレンたちが、魔王を倒して王都へ帰還したところから物語は始まります。

 

魔王を倒し平和が訪れたことを祝して街は凱旋パレードが行われます。

パーティーの面々が話している内容で、魔王を倒す冒険は10年という長い年月がかかったということが分かります。

 

しかし、フリーレンはいうのです。

たった10年だよ』と。

 

なぜフリーレンは『たった10年』と言ったのか?

それは、フリーレンが1000年以上生きるエルフだったからです。

 

1000年以上生きるフリーレンにとっては10年なんて人生の100分の1にしかならない。

 

人間の生きる時間の感覚とは違う、ということが分かるセリフでした。

 

この1000年以上生きるエルフのフリーレンが、10年に及ぶ魔王討伐の冒険を終えた後の物語が

『葬送のフリーレン』なのです!

 

ちなみに、私自身わからない言葉だったので調べてみました!

葬送[そうそう]とは死者をほうむり見送ることであり、死者と最後の別れをしていく

ということだそうです。

 

この言葉でフリーレンの話であることがタイトルで分かりましたね!

 

さて、今回は『葬送のフリーレン』のあらすじをお話していきました。

 

次回からはキャラクターの紹介をしていきます。

 

私は考察とかそんな大それたことは出来ないのですが、誰か一人でもこの記事を読んでアニメにはまってくれる人がいたら嬉しいです!