【中野東中】定期テスト開始! | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

■よく読まれている記事はこちら 中野東中 前期期末テスト1週間前!
とある小学生の話と復習の話

 

 

今日から

中野東中の定期テストが始まりました。

 

11日(水)〜13日(金)の3日間。

 

塾生のみんなが

どれだけの点数を取ってくるかドキドキですね。

 

 

 

初日!

 

 

初日は暗記が多い教科が並びました。

1年生は前回、技術の平均点がかなり低かったので心配だったのですが

 

 

「技術が一番できた」

「今回簡単だったかも」

 

という声がチラホラ。

これには期待したいですね。

 

 

副教科の成績は受験の時にとても重要なので、どうにか好成績を収めてほしいです。

 

明日以降も副教科はあるので

しっかりと対策しておいてほしいです!

 

 

話を聞く限りでは

全体的に【悪い感じ】はなさそうな初日でした。

 

 

明日以降もどうなるか楽しみです。

 

 

 

残り2日間踏ん張りましょう。

 

 

今日は学校が終わると、すぐに自習をしに来て

 

「英語の問題ください!」

「数学のこれ合ってますか?」

「美術の問題ないですか?」

 

と、何人もの中学生が私に声をかけに来てくれました。

授業中で相手をしてあげられないときもありましたが....

 

やる気の満ち溢れていて良いですよね。

 

この気持ちを大事にしましょう!

明日以降もその気持ちを忘れずに最後の最後までテスト勉強に向かっていってほしいです。

 

 

明日は受講者も多い、英語。

みんな期待しています。ベストを尽くしましょう。

 

 

残り2日もがんばれ!

 

↑これ私です。笑

 

 

■この記事を読んだ人はこちらも読んでいます■

----------------------------------------------------------

 

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。(登録無料)

友だち追加