中野東中 前期期末テスト1週間前!<テスト対策> | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

■よく読まれている記事はこちら 中野東中 定期テスト2週間前!
授業再開は9月2日から!

 

 

こんばんは。

中野東中の定期テストが近づいてきました。

 

中野東中の生徒は

この1週間悔いが残らないように勉強に取り組んでください。

 

 

9月11日(水)からの3日間!

 

 

9月11日から前期期末テストが始まります。

 

初日の3教科は覚えることが多いので、

そこをどうにか乗り切れるよう勉強を進めていってほしいです。

 

 

多くの塾生が数学英語は

塾でしっかりと先取りができているので、試験前日にそこまで勉強しなくて済みますよね。

 

 

その分、他の教科に時間を割くこと。

特に自分が苦手としている教科に時間を使ってほしいですね。

 

 

そろそろ本気モードに!

 

 

1週間前ですので

今日から部活もお休みのはず。

 

できればこの1週間は

スマホ、ゲームは禁止にしてほしいです。

 

自分でコントロールできる人はいいですが

無理な人はお母さん、お父さんに預けてしまってください。

 

連絡手段としては必要かもしれませんが

テスト前ですし、良いことは全くありません。

 

 

身の回りから誘惑を消し

本気で勉強に取り掛かりましょう!

 

 

提出物は必ず期限を守る!

 

 

各教科提出物が出ていると思います。

 

必ず期限を守って、提出をすること。

 

評定に大きく関わってきます。

 

そのためにも

期限ギリギリに終わらせるのではなく、余裕を持って終わらせるように。

 

もう1週間前なので

テスト勉強に集中するためにも、もう終わっててもいいはずです。

 

 

塾生の皆さんはもう終わっていますよね・・・?

 

 

 

保護者様へ

テスト勉強期間は、お子様が勉強に集中できるように全面協力してあげてください。

上に書いたスマホもどうしてもいじってしまう、気になってしまうのであれば没収も1つの手です。

 

また、勉強で苦労している、疲れている姿が見えたら

話を聞いてあげたり、励ましてあげてください。話を聞いてくれるだけでもきっと喜ぶと思います。

 

塾としてもできる限りのサポートはさせていただきます。

 

 

■この記事を読んだ人はこちらも読んでいます■

----------------------------------------------------------

 

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。(登録無料)

友だち追加

 

HPはこちら↓↓