「時間」の大切さを

 

あらためて考えさせられました。

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

毎月、第2火曜の夜に

 

「坊主‘s Night」という

気軽に参加できるようにオンラインで

お坊さんから話を聞いたり、質問できる会を

 

開催しています。

 

 

昨年はプロローグとしてやってみて

今年からトライアルとして

いろいろなことに取り組んでいます。


第6回はどんな感じだったか

お話ししますね。

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

Yoshi(世史)です。

 

 

大切なものを幹にして

柳のようにしなやかに生きたいと

思っています。

 

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

前回は、

5回目の「坊主‘s Night」について

おはなししました。そのお話はこちら↓

第5回「坊主‘s Night」~幸せってなんだっけ♪~

 

第5回のダイジェスト動画はこちら↓

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

今回は

バレンタインデーということで

初、女性僧侶の登場!

 

 

今までと違っておしゃべりのような形で

話に引き込まれました。

 

 

お話は「時間」について。

 

 

ご自身の衝撃的な体験から

教えていただいた『時間』の大切さ。

 

 

その大切さは

『死』と対になっていました。

 

『死』の話は、タブー視されて

あまり語られないけれど。

 

 

気づいたときには、もう取り返せない。

 

それなら

いっそ話してしまったほうがいい。

 

 

後悔してもしきれないより

今、ピンとこなくても

知っておいた方がいい。

 

そう感じたお話でした。

 

第6回のダイジェスト動画はこちら↓

 

 

みなさんは、「時間」について

どのように思われていますか?

 

 

もし

「坊主‘s Night」に興味をもたれたら

ちょっとのぞいてみて下さいね。

 

第7回目はこちら

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

Yoshi(世史)

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

新しいストーリーを始めました。

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓