時間が経ってわかること

 

 

「ない、ない」と不安で焦っていたあのころ。

だけど、たくさんの愛情に包まれていた と

 

今はしみじみ思います。

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

Yoshi(世史)です。

 

 

大切なものを幹にして

柳のようにしなやかに生きたいと

思っています。

 

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

秋から通いはじめた茶道教室。

 

年末から

棚点前のお稽古が続いています。

 

今日のお軸は

 

「日日是好日」

(にちにち これ こうじつ)

 

 

樹木希林さんの

映画のタイトルにもなっていました。

 

不安で焦っていたあのころの

私にとって

感性を研ぎ澄ませる

お茶の時間は癒やしでした。

 

 

いまは「ある」ものに感謝して

お稽古に励みます。

 

 
お茶花は
曙椿と山茱萸(さんしゅゆ)↓
 
冬が一番厳しいときに
それを味わう茶事にちなんで
 
茶杓のご銘は
「 夜咄(よばなし)」に
しました。

 

 

11月から始まった

NHKの裏千家の番組で

この茶事を知りました。

 
 
このご銘は
先生方も喜んで下さいました。
 
 
みなさまは
寒くて暗い冬を
どのように楽しんでいますか?
 
 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

Yoshi(世史)

 

✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻

 

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓