ビジネスって顧客に寄り添うこと

 

さすが元経営コンサルタント!

 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

ビジネス、経営コンサルタント

築地本願寺?

 

不思議に思われたかもしれません。

 

 

実はわたしが

築地本願寺を知ったのは

はじめはビジネス番組でした

 

会社と同じように

お寺を立て直すこの大改革は

本にもなりました。

 

 

 

 

このお寺の立て直しストーリーは

まるでドラマを見ているように

ワクワク、ドキドキ。

 

 

この立役者の安永さんから

直接、セミナーが受けられるとあって

お盆休みに東京まで行ってきました。

 

 

築地本願寺に興味があった弟とも

久しぶりに会えてよかったです。

 

 

当日はお盆のさなかの14日。

 

 

台風がきて

どうなるんだろうと心配しましたが

たいした影響もなく開催。

 

 

セミナーは銀座のど真ん中

GINZA SALONで行われました。

(銀座Cartierの隣)


 

GINZA SALONでは

ヨガや漢方などの色々な講座が

ありました。

 

 

それを受けるために書く個人情報が

築地本願寺メンバーズカードに

登録され、

築地倶楽部が利用できます。

 

私が利用したのはこちら↓

 

築地倶楽部では

楽しむ、知る、相談する・・と

 

お寺がプラットホームになって

知りたいことが

ワンストップで手に入るように

なっています。

 

なんてスムーズな流れなんだろう…

 

 

また銀座から築地は近いので

GINZA SALONを利用した後

ぷら~とお寺に足を伸ばすことも。

 

 

築地本願寺は

建物もすごく独特で

見に行くだけでも楽しめます。
 

 

築地本願寺カフェTsumugiで

有名なのは
18品の朝ごはん↓

とてもおいしかったです。

 

お寺でモーニングなんて

なかなか体験できない。

 

でも、すごく人気なので

仕事前には予約をオススメします。

(私は朝イチ7時に入って

食べられたのは10時半でした)

 

 

この待ち時間に

本堂や合同墓などを見に行ったり

目の前のおみやげコーナーで

なにか買えるようになっていました。

 

 

ほんとうによく考えられている~

 

 

お寺のイメージが覆される

築地本願寺。

 

ぜひ、体験してみて下さい。

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)

 

 

 

この春から

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓