小学生がビートルズ?



 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

とうとう

ピアノの発表会当日。

 

 

あれだけ練習して

本番は3分でした。

 

そんなものですね(笑)

 

 

発表会は

大人と子供の二部構成。

 

 

大人は仕事をしながら

楽しみで練習している感じ

ですが

 

 

子供たちは

好きでやっているので

熱量が高いそうです。

 

 

そのなかで

ビートルズを弾きたくて

習っている小学1年生が


YouTubeで弾きたい曲を

選んでくるそうです。

 

イマドキですね。

 


YouTubeによって

発信が一つではなくなったので
 

今週のヒットチャートとかより
良いものは見つけ出されるように

なったのかもしれません。

 


「良いものは

時代を超えて愛されるんだなあ」


そんなことを

感じてしまいました。
 

 

今回の発表会は教室でしたが

年末は会場でするそうです。


頑張るあらたな目標ができました。

 

 

「その子は何を弾くのかな・・」

楽しみになりました。

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)

 

 

 

この春から

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓