鼻のあたりが

なんだか重たい・・

 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

耳鼻科で診てもらうと

先生から

 

「この時期は多いんだよ。

 

暑くなって窓を開けると

窓枠にたまった黄砂が

俟(ま)うからね。

 

窓のあたりを掃除してみてね。」

 

 

たしかに

春はよく物干し竿が

黄色く汚れていました。

 

家に帰って

窓枠を見ると

やっぱり隅に黄砂が!

 


たまった黄砂は

とても細かくて

水を流すだけではビクともせず

 

しっかり拭き取らないと

落ちません。

 

 

この細かい黄砂が

肺に入ったり

皮膚を刺激していたかも

と思うと

 

ちょっとゾッとしました。

 

 

この際

網戸とレースカーテンも

ぜんぶ洗いました。

 

スッキリした部屋を見て

 

黄砂の時期に

毎日、ちょっとずつ

掃除していればよかったと

反省・・。

 

 

毎朝サッとの一拭きで

かんたんにキレイが

続くならと

 

あまり負担にならない形で

朝の一拭きをはじめました。

 

床がキレイというは

なんだか気持ちが良くて

続いています。



みなさまは

毎日のそうじについて

どんな工夫をしていますか?

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)

 

 

この春から

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓