なるほど!遠心力ね!

 

 

今日は

空手の2回目の練習でした。

 

こんにちは。

 

 

ご訪問

こころよりありがとうございます。

 

 

いま「ある」に気づいて

 

 

こころ豊かに生きていく

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)です。

 

“はじめまして”のかたは

こちらをどうぞ↓

 

空手で
突きや蹴りの形を

習っていたとき

 

腕を

前に出そうとするよりも

反対の肩を引くように

言われました。

 

 

体軸を中心にした

回転により

強い力が生まれるそうです。

 

 

力を抜くのは

遠心力を使うから。

 

 

イメージするのは

体幹は幹、足や腕は枝。

 

体軸を中心にして

遠心力を利用します。

 

強い力を使わないので

女性でもできます。
 

 

家に帰って

鏡を見ながら練習していて

気づきました。

 

「これって

二の腕と背中と

そして

ウエストに効きそう♪」

 

 

俄然やる気が出ました。

「毎日続けよう!」

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

こころの豊かさナビゲーター

柳風子(やなぎふうこ)

 

 

 

関連するお話

 

この春から

新しいストーリーを始めました。

 

 

”幸せに気づく「四十九日DAYS 」”

よかったらのぞいてください↓