13年ぶりの『新天町倶楽部』昭和が健在やった! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は毎年恒例の確定申告のためいつもお願いしている天神の会計センターへ

 

2023年度はコロナ禍の影響から脱出できず、さらに入院だなんだかんだで満足に稼働できなかったので創業以来ついに初の赤字転落

 

おかげで納税はほとんど無い・・・ある意味悲しい

 

自営業者ですがいよいよもって定年やね

 

ま~ご依頼いただいた仕事は今後も全力でこなしますんでそこんとこヨロシク~♪

 

さてさて天神に来たら『立ち飲み角屋』でジャンボカツどん毎度のルーティン

 

 

昨年は浮気して別のお店に行ったので二年ぶりだ

 

ウキウキしながら行ったけど『店舗改装のためお休み』の張り紙

 

天神といえばお洒落なお店だらけやけどオヤジが気軽に入れるお店はそんなに知らんとです

 

大好きだった『新生飯店』は天神ビッグバンで閉店( ;∀;)

 

 

昨日アップした記事じゃないけど昭和がどんどん減っていく

 

「あっ!あそこがあったやん!!」

 

『新天町倶楽部』

 

自分のブログを見返すと前に訪れたのは2010年の12月となんと14年ぶりばい

 

 

新天町のオルゴール広場は桜飾り

 

1年に1度しか来ない新天町

 

ここをまっすぐ大名方面へ歩くと・・・

 

ここの3階が新天町倶楽部

(新天町商店街で働く人の社員食堂・・・一般利用可)

 

昔は実物のサンプルやったけど写真に代わっていた

 

14時過ぎのためピークは終了していてのんびりだ!

 

変わらない昭和スタイル

 

落ち着くば~い

 

 

 

お盆をもって厨房前にて注文し会計を済ませて出来上がりを待つ

 

オヤジが頼んだのは人気No.1の特製オムライス680円+大盛り50円(スープ+サラダ付き)

 

 

社員食堂と侮るなかれ!

 

ど~よこのビジュアル

 

卵はふんわりトロトロでデミグラスソースは濃厚で旨い!

 

これが天神のど真ん中で680円で食べられるってありがたいばい(^^)/

 

しかも『岡本太郎画伯』の大きな壁画を眺めながら食べられる贅沢

 

天神に行かれたらぜひご利用を!

 

貴重な昭和遺産なんでみんなでいっぱい利用して長く続けていただきまっしょ。