昨日の晩に帰宅しようとして廊下に出たらこの有様
奥の部屋を隣の工事現場に貸してるんやけど、泥足で汚されてます。
汚したらすぐに掃除をするとの約束で貸してるんやけどこれは契約違反
現場監督に連絡するも電話が繋がらない

さすがにこのままでは他の入居者さんに迷惑をかけるんでオヤジがデッキブラシでゴシゴシ掃除

今朝事務所について現場監督をこっぴどく怒った
「こんなんされたらもう貸せん!家賃いらんけん出ていけ!!」
もうオヤジを怒らせんでよ
入り口には大きなゴミ袋が放置されている
もちろん福岡市の正規のゴミ袋ではないから昨夜収集されずに残ってました
「絶対犯人を見つけちゃる!」
オヤジの鬼のような大捜索が始まった
個人名を見つけることが出来ず焦るオヤジ
小袋のゴミに運送会社の送り状のかけらを発見!
個人名とここの住所は無いけど近くにある会社名がなんとか読み取れたんで契約書を見たらそこに努めている入居者の勤務先であることが判明
すぐに連絡してまた怒る!

夕方になり帰ろうとしていたら何やら廊下でゴシゴシ音が聞こえたんで廊下に出ると隣の現場監督がデッキブラシで掃除してました(笑)
話をしながら見回しているとまた新たなゴミを発見!
またまたゴミバスターズの仕事開始!
一日で2件は初めて

ゴミの中から犯人は隣の現場の作業員が投げ込んだことが判明
これまでもう何十回とゴミ捜査してるけどオヤジの犯人検挙率は今のところ100%ばい(^^)/
また現場監督をやかましく怒るオヤジ!
(現場監督のお兄ちゃんも怒られてばかりで可哀そうばい)
ゴミ袋捜査はマジで嫌でたまらんとです
頼むけんルールを守ってくれ!
オヤジのぼやきでした