昭和に戻りたか~! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

あれダメ

 

それダメ

 

それOUT!

 

なんでもかんでもハラハラハラハラハラスメント!

 

ま~とにかくこんな息苦しい時代に誰がした

 

ドラマ『不適切にもほどがある』

 

夫婦で観ていて・・・

 

「全然普通やったやんね~」

 

 

ヨメがオヤジが中3の時に数学の先生にオヤジが放った言い訳をいまでに覚えている

 

宿題をしてこなかったオヤジに

 

「宿題もせんでお前、昨日の夜はなんばしよったとか~!!」

 

「11PMばみよりました(;^_^A」

 

「このバカチンが~!!」

 

このやりとりがおかしくて忘れられないらしい

 

定規にヒモをつけた先にクリップをつけてヨメのスカートをめくっていた頃が懐かしい

 

今ほど便利じゃなかってけど何でも工夫するのが楽しかったよね~

(スカートめくりシステムも当時からDIY?)

 

 

今じゃAIやらEXやらなんやらかんやら便利さや効率化でもう古い人間はついていけません

 

スーパーのレジもセルフ化

 

飲食店もタブレット注文

 

 

ま~しょっちゅう押し間違えて大変っす

 

 

昔は居酒屋でバイトのお姉ちゃんをからかって酒の肴にしてたけど今なら通報される

 

 

あ~昭和に戻りたかばい

 

 

今朝ヨメが懐かしい写真を出してきた

 

 

オヤジの幼少期の写真だ

 

なぜ女装?  元祖トランスジェンダー??

(多分おふくろがふざけて着せたと思われる)

※ちょいと事情があってオヤジの社会人以前の写真はこの2枚しか手元にない

幸い中学の卒業アルバムはヨメが持ってるんでよかったばい

 

 

 

こんな純真無垢なちびっこもその後60年もたつと・・・

 

 

へべれけオヤジ

 

昨夜ヨメが娘とLINE電話(なんと2時間)している間に酔っぱらって寝ているところを撮影されて家族LINEで送られてました

 

話はかわるけど昨日オヤジが作った『大根のカリカリ漬け』がメッチャ旨かった

 

ぬか漬けも好評なんでしょっちゅう漬けてます

 

今朝の朝食はオヤジ特製カレーうどん

 

どんぶりの表面張力に挑戦!!

 

「朝からカレーうどんはきつか!!」とヨメには不評でした( ;∀;)