天神に行ったら『立ち飲み角屋』ばい | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は確定申告に天神にある税理士さんを訪問。

 

いつもながらギリギリっす

 

雑餉隈駅から西鉄電車に乗って15分で天神

 

大名にあるんで天神駅から歩いて数分だ

 

 

ちゃちゃっと終わらせ、帰路につく・・・が、いつものお店へ寄らないわけがない。

 

 

警固公園のヨコを通り

 

岩田屋やら三越には目もくれず

 

新天町方面へズンズン歩くと右手の先に見えてきた

 

はい、おっさん達のパラダイス『立ち飲み角屋』

 

店内に入ると数名のおっさん達がお昼前から赤ら顔

 

あ~酒くさか~~~!

 

階段を下りて地下へ

 

うんうん、ここも酒臭いばい

 

食券でいつもの『ジャンボかつ丼』プッシュ

 

いつもの席に着き戦闘態勢に入る

 

画像では見えませんが、おっさん達はビールや焼酎片手にご機嫌な様子

(何度もいうけどお昼前やけどね)

 

でも、この雰囲気がメッチャ落ち着くとです

 

「ジャンボカツドンノカタ~」外国人従業員さんから呼ばれたら受け取り口へ

 

このビッグサイズで税込580円はありがたいばい

 

サクっと感はないけど、このじゅくじゅく感がいいっちゃもん(^^)/

 

食べ始めて中盤から苦しくなってきた。

 

昔ならこのくらいの量は楽勝やったのに・・・

 

 

やっぱ歳とったな~と感じる

 

 

まだまだ大盛りが食えるよう、胃袋を鍛え直そうと誓ったのであった。

 

 

 

さあ、ジジイに天神やら無煙ばいさっさと帰ろう