やっぱここが落ち着くとです('ω')『新生飯店』天神 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は天神で後輩と待ち合わせをして、オヤジのクライアントさんのところへ。


ちょいと、お仕事の仲介です。


後輩のプレゼンも無事終了し、遅めの昼食へ。


「お礼に、昼飯くらいご馳走させてください」・・・げなにひひ


「なんでもいいっすよ~」みたいなことを言ってくれるけど、オヤジに天神はチンプンカンプン。


天神での行きつけの店っていったら、角打ちオッサン達のメッカ『角屋』のジャンボかつ丼か『新生飯店』の二択しかありません。


まして、後輩にゴチになるってことならリーズナブルなとこやないと申し訳ないもんね。




つ~ことで、またまたやって参りました『新生飯店』


あ~一年365日ノスタルジックな、昭和の香りが大好きっす。

新生飯店1


こないだは、ちゃんぽん食べたんで久々の皿うどん!

(日曜日も違う店で食べてますが、旨いけんいいっちゃん)



ガラスープをしっかり吸い込んだ麺がたまらんごと美味しかばい。

新生飯店2


隣に座っていた、おいさんが注文した皿うどんセットをみたら、やけに炒飯が旨そうだったんで辛抱たまらず・・・


「すんません、炒飯セットにしてもらってヨカですか~?」


「いいよ~」



後輩共々、追加しました。


セットにすると、半炒飯+スープ+漬物が皿うどん料金+200円になります。

新生飯店3


皿うどんも美味しいけど、パラパラ炒飯も最高!

(スープはラーメンのスープやった)

新生飯店4


後から入って来た、兄ちゃんやおばちゃんが注文した『麻婆丼』も旨そうやった。


う~ん、ダル麺もまだ食ってないし。


次回のお楽しみです。


いや~食った食った腹パンパンばい。


ごっちゃんでしたチョキ