『多聞くん今どっち!?』がアニメ化するんだって。 | 威風堂々

威風堂々

幸福の科学の信者たつとらのお笑い脳が抑えきれないブログ。

へいほー

 

たつとらです龍トラ

 

 

 

毎度毎度、

 

漫画の話題ですみません皆さんにっこり

 

 

 

小さい頃から漫画ばっか読んできた私です。

 

社会人になって、一旦今まで持ってた漫画をすべて処分し、

 

所蔵はせず、もっぱらネットで無料漫画を読む程度だったのですが、

 

最近また「所蔵」し始めました。

 

 

 

以前紹介したおすすめ漫画記事などがそれです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

ただ、いわゆる「少女漫画」

 

すなわち学生の恋愛漫画は、

 

大人になった今、「ハマる」ということがなかなか無いのです。

 

 

 

だって、もう、さすがに、ね。

 

分かってるもん。

 

 

 

「こんな男はいない」

 

 

 

「実際にこんな男いたらキモイ」

 

 

 

「急に抱きしめたりキスしたり壁ドンしたり床ドンしたり、実際にされたらクソキモイ」

 

 

 

歯が浮くようなセリフも、キザなキャラも、

 

もう、「キッモ」としか思わなくなった。

 

 

 

そう、だから、

 

学生時代は純粋に少女漫画を嗜み、出てくる男子キャラに萌え萌えしてたりしましたが、

 

今は、「スン…真顔ですわ。

 

 

 

そんな私が、

 

珍しく、唯一買っている「少女漫画」が

 

『多聞くん今どっち!?』です。

 

こちらが福原多聞くん、5人グループのアイドルで、とにかく顔が良く、陽キャである。

しかし、それは表の顔で、実際の素の多聞くんはド陰キャだった。

多聞君ファンである女子高生うたげは、家事代行のバイトで多聞くんの家に行くことになり、

多聞くんの真の姿を知ってしまうが…!?

 

というストーリーですが、とにかくギャグセンスがえぐい。

 

 

 

LINE漫画で試し読みして、惚れて、すぐ買いましたウインクスター

 

 

 

ただ、恋愛が目当てでは全くなく、

 

うたげと多聞くんが結ばれようが結ばれまいが、どっちでもいいです真顔スン…

 

 

 

ただただ、この作品のギャグセンスと、ジメ原さん(多聞くん)というキャラクターが好きです。

 

 

 

ジメ原多聞くん

 

 

多聞くんにはずっとジメ原さんでいてほしい。

 

むしろ、全コマジメ原さんでいい。

 

ジメ原さんグッズが欲しい。

 

 

 

そんな読み方をしている私です。

 

 

 

今日6月20日は8巻の発売日だったので、

 

ソッコー買いに行きました←

 

 

 

ただ、1巻あたりはハイギャグセンで、コミカルで、

 

恋愛要素少なくてただただ純粋に面白かったのですが、

 

だんだん恋愛要素強まってきて「あ~つまんね~」(←オイ)と思ってて、

 

正直そろそろ買うのやめようかくらいに思ってたのですが、

 

8巻めちゃくちゃ面白かった声出して笑った9巻も買うしアニメも見るわ。

 

 

 

というわけで、アニメになるそうですウインク(どういうわけだ)

 

 

 

気になった方はぜひ試し読みしてみてくださいまし~

【5話無料】多聞くん今どっち!?|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

何が言いたかったかって、

 

命短し、少女漫画に騙されず誠実で真面目で倫理観ちゃんとしてる人に恋せよ、乙女…

 

ってことです昇天(そんなこと言ってない)

 

 

 

おわる。

 

 

 

「うん、言ってないね」という方はポチ。


にほんブログ村

 

「その作品知ってる~♪」という方は語り合いましょうポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村