お気に入りのねこ漫画さらす。 | 威風堂々

威風堂々

幸福の科学の信者たつとらのお笑い脳が抑えきれないブログ。

最近あまりに可愛いねこ漫画がありすぎて

 

誰かに叫びたい気持ちが止まらないので

 

何の脈絡もなくたつとらの趣味がバレるおすすめねこ漫画

 

ただただ語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

 

 

 

「おすすめのねこ漫画ある?」って聞かれたら、とりあえずこれを言っておけば間違いはない。

 

妙な性癖もバレない。

 

 

 

ねこのハルちゃんはお姉さん気質で頼りない飼い主をいつも心配してお世話を焼く。

 

けど、飼い主はねこだけでなく人間とのコミュニケーションすら分からない不器用な人なので、当然ねこの気持ちが分かるはずもなく、かみ合わないふたり(一人と一匹)…

 

そのかみ合わないふたりのやりとりが、飼い主と猫の両視点で描かれているので、

 

「この時、ハルはどう思ってたんだろう?」というのがすぐ謎解きされるのが面白い。

 

そして、かみ合わないながらも両者が少しづつ心を通わせていき、成長していく。

 

悪い人は一切出てこず、ほのぼのでハートフル。

 

「とにかく平和でコミカルなねこの物語読みた~い!」という方におすすめ。

 

LINE漫画で試し読みできます。

【5話無料】同居人はひざ、時々、頭のうえ。|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

 

2.『猫には猫の猫ごはん』

 

 

 

もうひとつ、「おすすめのねこ漫画ある?」の無難な返答としてこちらの漫画をおススメする。

 

これはとにかくねこちゃんの感情表現が可愛すぎて萌えまくる。

 

そして感情移入しまくる。

 

第1~2話でもう泣く。

 

その後の話でも泣く。

 

 

 

野良猫だったユキが、飼い主に拾われ、超絶幸せに愛される物語です(泣く)。

 

タイトルは、あることが原因でキャットフードを食べないユキに、自分のご飯さえろくに作らなかった飼い主が一生懸命に猫用のご飯を手作りすることから。

 

ネコを飼うにあたっての注意点とか保護猫事情なども勉強になる。

 

しかしとにかくユキが可愛すぎるのでまずは読んでほしい。

【3話無料】猫には猫の猫ごはん。|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

 

3.『手のひらねこ』

 

 

最近本屋で見つけて買ってみたやつ。

 

特別に大きな出来事があるわけでもなく、淡々とした日常が描かれるので、

 

山あり谷ありのストーリーが好きという方には物足りないかもしれない。

 

しかし、

 

猫好き、あるいは「小さい不思議な生き物と心通わせてみたい」願望のある人にはぶっささると思う。

 

読んだ後はとにかく「うちにも手のひらねこ来てくれんかなぁああああああああああああああ‼‼」と手足をジタバタさせて天上に叫んでしまう。

【1話無料】手のひらねこ|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

 

4.『愛しの国玉』

 

 

この作品は、一言で言うと、

 

たつとらの性癖がすべて詰め込まれている。

 

 

 

猫の国玉(くにたま)は、昔ある男性に助けられ、その人に恋をする。

 

おみぬし様に頼んで人間にしてもらった国玉は、その人と結婚するためにその男性の元を訪れるが―――!?

 

という設定なんですが、決して人魚姫のようなテンションではなく、

 

ただただ安心して萌え萌え死ながら読めばよろしい。

 

 

 

この漫画の最高に素晴らしいところは、国玉のとにかく豊かな感情表現です。

 

普通、漫画って、キメ顔のコマがあって、それ以外のコマは普通のやりとりがあって…という作画だと思うんですが、

 

国玉は、全コマ可愛いのです。

 

ただ一つとして、飛ばし見するようなコマが無いのです。国玉に関しては。

 

全コマ可愛い国玉。

 

飛ぶぞ。

 

 

 

とりあえず「試し読み」で「あ、好き」と思ったらもう大丈夫。安心して飛び込んでおいで。

【3話無料】愛しの国玉【分冊版】|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

 

5.『イケメンおねこは晴田に飼われたい』

 

 

もうひとつ全コマ可愛いねこはコチラ猫あたま

 

 

 

え?BLじゃんって?

 

 

 

チガウヨ?

 

 

 

ほのかにBLを匂わせとるし、作者さんは『腐男子バーテンダーの嗜み』の方ですけど、

 

 

 

 ガ

  ウ

   ヨ

    ?

 

 

 

いやとにかく「おねこ」が可愛すぎるから「おねこ」の作画に惚れたらもう買って読んでくれ。

イケメンおねこは晴田に飼われたい - pixivコミック

 

 

 

ストーリーとしては、

イケメンに変身できるおねこがクソチョロ大学生晴田(の作るご飯)を気に入って「私を飼ってくれ」と迫り、なりゆきで飼うことになった晴田。その晴田とおねこのドタバタコメディ。

 

基本的にはギャグが中心。

BLシーンなどほぼありません。

私としてもおねこが好きすぎて「あまりイケメンに変身しないでくれ」って思ってます。

でも変身したシーンも面白いから許す!(何様)

 

でもやっぱりおねこをもっと見たいんじゃぁああああああ

 

 

こんなのもある↓

(おねこの声もっと可愛いのにしてほしい)

 

ギャグはテンポよく、小気味よい。

 

1巻読み切り型なのですが、いろんなキャラが出てくるので1巻の中の密度が濃いです。

 

 

 

 

 

6.『かわいいせかいせいふく』

 

 

は?性癖だが?

 

 

 

ストーリー:

世界征服のために月から送られた月天使の使命は「人間を「かわいい」でメロメロにすること」。

でも、「かわいい」ってどうやるの?

3人の月天使と3人の地球人が、それぞれペアになって生活を営むことに…。

 

 

これも、かわいい月天使の作画が気に入ったら読んでほしい。

 

秒でメロメロになる。

 

私はひなた(ネコ型月天使)が好きすぎて、もうストーリーはぶっちゃけどうでも良い。

 

ただただ可愛いひなたが見たいがために読んでる。

 

ストーリーは割と重いかも(笑)

 

実は月天使と暮らすことになった3人は、子供時代のネグレクトや虐待のキズを抱えている。

 

その設定が「可愛い月天使との甘々な生活」に対して程よいスパイスとなっている。

 

とにかく、はぴはぴと闇との緩急がすごい。

かわいいせかいせいふく - pixivコミック

 

 

 

 

 

7.『新しい上司はど天然』

 

 

もはやねこ漫画ではない。

 

癒し系のお仕事漫画である。

 

ただ、この新しい上司こと白崎が飼うことになった猫の「白桃」がひたすら可愛くて至高なのでリストに挙げておくことにした。

 

昨年度にアニメ化もされた。

 

は?CV:下野紘?最高か?(最高だた)

 

 

 

人間不信だった白桃は白崎に飼われて幸せになりました。

 

でも最初は白崎を警戒してツンデレしてます。

Xユーザーのいちかわ暖🍑さん: 「【創作漫画】新しい飼い主は◯◯◯ #猫の日 https://t.co/LI67ZZLbck」 / X (twitter.com)

は?可愛すぎ死ぬ

 

 

 

 

 

 

性癖がバレたと思うけど

 

溺愛される可愛いねこ(半猫半人でも可)が大好きです。

 

あと飼い主がイケメンお兄さんだとなお良いです。

 

 

 

てかおねこを飼いたい。

 

 

 

 

 

 

おわる真顔

 

 

 

 

 

 

「一連の記事からの突然のギアチェンジえぐいて」という方はポチ。


にほんブログ村

 

 

「は?最高か?即ポチったわ」という方もポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村