お気に入りのねこ漫画増える。 | 威風堂々

威風堂々

幸福の科学の信者たつとらのお笑い脳が抑えきれないブログ。

龍こんにちはトラ

 

 

 

先日、

 

「お気に入りのねこ漫画さらす。」という記事を書いたんですが、

 

新たに素敵なねこ漫画を見つけましたので、

 

紹介させてください照れスター

 

 

 

『片桐くん家に猫がいる』

【3話無料】片桐くん家に猫がいる|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

これの何がいいって、

 

リアルな猫飼いの日常なところです。

 

といっても私は猫を飼ったことがないので、「リアル」を知りませんが真顔キリッ

 

 

 

けっこう漫画って、都合よく描かれることが多いわけで、

 

猫が大人しく言うことを聞いてくれたり、

 

かなりの精度で意思疎通ができたり、

 

猫のモノローグがあったり、

 

表情豊かだったり、

 

リアル以上に可愛すぎたり、

 

人間になったり←

 

いろいろあると思うのですが、

 

 

 

この作品はそういうのは一切なく、

 

猫たち(多頭飼い)は言うことを聞かないし、

 

気まぐれだし、

 

特に誇張して可愛く描かれていないし、

 

モノローグもない。

(「お腹すいたー」などの気持ちを書いたりはあるが、マンガによく見られる人間的な難しい思考はない)

 

 

 

とにかく、猫と一緒にいる日常ってこんな感じなんかなぁ…と想像が膨らみ、

 

片桐君と一緒に、猫の行動にあたふたしたり、イラっとしたり、ハラハラしたり、ほんわかしたり、、

 

それが面白いんですニコニコスター

 

 

 

猫ちゃんたちは性格が違って、

 

それぞれ個性的。

 

ほのぼのしてたり、女王様気質だったり、やんちゃだったり…

 

 

 

多分、猫好きで、実際に飼っているという方にはたまらんマンガですよだれ

 

 

 

全7巻完結の上、続編が4巻出ているようです。

 

 

 

 

とにかく日常のにゃんこたちを摂取したい!癒されたい!という方にお勧めです~ラブラブ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまにゃんにゃーん

 

 

 

 

あと、

 

前記事で紹介し忘れていましたが、

 

『純喫茶ねこ』という作品も読んでいます!

【6話無料】純喫茶ねこ|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

 

 

 

主人公に「猫が人間の姿に見える」という特殊能力があり、

 

その主人公と行動を共にする「お嬢」という猫もまた不思議な猫で、

 

設定がかなり特殊。

 

絵柄も個性的なので、ハマる人にはハマります!

 

喫茶店が舞台なので、コーヒーの美味しい淹れ方などに興味がある方も楽しめます♪

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

ばいにゃん三毛猫

 

 

 

 

「どうすんだよ猫飼いたくなっちまったじゃねぇかよ」という方はニャン。


にほんブログ村

 

 

「犬派です」という方はポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村