こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




このブログではお馴染みのお麩の唐揚げ、皆さん食べてくれてます??

お麩だけで作るバージョンもあるし
お肉入りもあってボリューミーなやつもあるよキラキラ






今回は…なんと!みんな大好きチキン南蛮〜ラブラブ

これがさ、作って食べてびっくり!お肉で作ったのと変わらないうまさウシシ


お麩がもっちりしてて食べ応えもあって、まさかこれがお麩で作ってるなんて思わないぐらいうまい笑い泣き


ぜひぜひ、作ってみてね!!



家族が爆ウケしたおかず☆鶏むね肉と焼き麩で作る最強チキン南蛮風


☆材料☆  4人前
・鶏むね肉 1枚
・焼き麩 70g
●中華味の素 大さじ1/2
●おろしニンニク、おろししょうが 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
●水 1カップ

◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん、カンタン酢 各1/3カップ
◎ハチミツ 大さじ1
・サラダ油 フライパン浸る程度

<タルタルソース>
・玉ねぎ 100g
・ゆで卵 2個
・小口ネギ 50g
・醤油 小さじ1
・レモン果汁 小さじ1/2
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ6







鶏むね肉は3mm角切りに切り、パットに焼き麩と●を一緒に入れる






焼き麩を潰すようにしっかりと混ぜる








フライパンにサラダ油を入れ、一口大に丸めたタネを投入し中火で焼く






全体が狐色になったら、余分な油を拭き取る










◎を加え全体を煮詰める







汁気がほぼなくなったら、出来上がり










タルタルソースを作る

玉ねぎをみじん切りにする









ボウルに玉ねぎを入れ、電子レンジ600w6分加熱する








加熱したら、ゆで卵を入れスプーンで潰す








残りの材料を加え、全体を混ぜる










お皿に盛り付け、タルタルソースをかける



今回のポイントは…
✳︎タネを混ぜるときは、焼き麩はしっかりと潰しながら混ぜてね

✳︎タネを混ぜる時は水を一気に入れず、様子を見ながら加えてね

✳︎タルタルソースは事前に作っててもOK



タルタルソースをかけずに甘酢のまま食べても美味しいよキラキラ


とにかくご飯がすすむ!!
この甘酢ダレだけでもご飯が食べすぎちゃって、ビールも飲みすぎるしどうしよう…笑い泣き

子供達も取り合いで、タルタルソースだけをも取り合ってたゲラゲラ


めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ作って食べてみてね!!















ご飯がすすむレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト