こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、もう何度も何度も試作した…フライドチキンがようやく完成しました!!


鶏むね肉だけだと量が足りないので、豆腐でカサマシしてるんだけど
なかなか味といいカリッと感といい決まらなかったのねアセアセ


だけど、今回は…もうこのフライドチキンを食べたら・・他は食べられないウシシ


こんなにヘルシーでボリューミーなのに、4人前で300円!!もう絶対作るよねキラキラ



是非是非、作ってみてね!!



これぞ究極のおかず☆鶏むね肉と豆腐で作る激旨フライドチキン

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
◎中華味の素 大さじ1/2
◎おろしニンニク、おろししょうが 各小さじ1
◎ハーブソルト 3振り
◎パン粉 大さじ3
◎レモン果汁 大さじ1/2
◎マヨネーズ 大さじ1
◎米粉 大さじ5

・サラダ油 フライパン底が浸る程度


※豆腐はキッチンペーパー2枚にくるみ、ボウルに入れ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分置く





ボウルに水切り済み豆腐を入れ、泡立て器もしくはブレンダーでクリーム状にする








鶏むね肉は5mm角切りに切る







◎を加える







全体を混ぜる








フライパンにサラダ油を入れ、一口大にスプーンですくったタネを投入し中火で焼く








全体がカリッカリの狐色になったら、油きりをする





今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!タネがゆるい場合は粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎鶏むね肉は少し大きめに切ってね



某フライドチキンをイメージして、でも家で手軽に使える調味料を主に使ってみましたキラキラ

外はかりっかり、中はほわっほわルンルン
これはご飯が進みすぎるおかずだよにやり


お弁当にもぴったり!!
ぜひぜひ、作ってみてねキラキラ







ご飯がすすむおかずはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト