こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





大根の皮って、みんな食べてる??

食べてる人は、どうやって食べてる??



今回は、大根の皮をたっぷり使った大根餃子を作ってみました!!


片栗粉たっぷり入れて、そのままだと大根餅になるんだけど
豚こまを入れて、ガッツリ主菜にキラキラ


野菜たっぷりで、大根が甘くて美味しいよキラキラ


ぜひ是非作ってみてね!!



大根の皮を使って☆豚こま大根餅焼きシュウマイ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
・大根の皮 150g
・大根 350g
◎中華味の素 大さじ1/2
◎おろしニンニク 小さじ1
◎オイスターソース 大さじ1
◎片栗粉 大さじ5

・餃子の皮 20枚
・サラダ油 フライパン底が浸る程度





大根の皮と大根は千切りに切る








ボウルに入れ、電子レンジ600w8分加熱する








加熱後、豚こまを細かく切って入れる








◎を加える








全体をしっかりと混ぜる







スプーンでひと匙すくい、餃子の皮に乗せる








サラダ油を入れたフライパンにくるっとひっくり返し、中火で焼く









こんがりと狐色になったら、出来上がり




今回のポイントは…
✳︎大根の皮と大根の量はお好みです!
目安として全体で500g程度になるのが理想

✳︎豚こまは、市販のひき肉でもOK



包まないシュウマイだから、とっても簡単にすぐできるよ!!


大根の皮ってきんぴらにすることが多いと思うんだけど、ちょっとアレンジするだけでとっても食べやすくなるよねウシシ



ぜひ是非、この大根が安い季節に作ってみてね!!
















★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト