こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




まだまだ白菜が甘くて美味しい季節キラキラ
今回は白菜1キロぺろっと食べれちゃう、簡単ガレット作りました!!



白菜って鍋のイメージが強いけど、いろんな料理と相性抜群キラキラ


チーズとの相性もとってもいいよ!!


そして、フライパンの中で混ぜて焼いて・・・・
全てフライパン2枚で完結しちゃうグッ



ぜひ是非、作ってみてね!!




白菜1キロ消費します☆豚こまと白菜のカリカリチーズガレット

☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
・白菜 1/2株(1000g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎おろしニンニク 大さじ1/2
◎ミックスチーズ 100g
◎米粉 大さじ8

・サラダ油 大さじ2×2回




白菜は1〜2cm程度のざく切りに切る









ポリ袋にいれ、電子レンジ600w15分加熱する








加熱後、粗熱が取れたら水気を絞る








絞った白菜をフライパンにいれ、豚こまを細かく切って入れる








◎を加え全体を混ぜる









もう一つのフライパンにタネの半量をうつし、全体に伸ばす







サラダ油大さじ2を回しかけ、中火にかける








焼き目がついたらひっくり返し、フライ返しでしっかりと押さえる








両面焼けたら、出来上がり





今回のポイントは…
✳︎白菜はしっかりと加熱して絞ってね

✳︎白菜を絞る時は粗熱をしっかりと取らないと、火傷するので気をつけてね

✳︎豚こまは、市販の豚ひき肉でもOK



ガレットというと、人参やジャガイモが一般的だけど、白菜で作るのもまた美味しいよウシシ


一人で一枚ぺろっと食べれちゃうぐらい、とっても美味しいにやり


ぜひ是非、作ってみてね!!





野菜たっぷりヘルシーレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト