こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





昨日までの暖かさが嘘のような今日の寒さあめ
雨も降っていて、一気に体調崩しちゃいそう笑い泣き


こんな日は、今からが旬の白菜たっぷりで
これ作ってみない??


大きくカットして、焼いて煮込むだけ!!


白菜を1kgも使うんだけど、もうぺろっと食べちゃうぐらい美味しいのラブラブ


是非是非作ってみてね!!



白菜大量消費に☆白菜と豚ひき肉のごろごろ煮込みステーキ

☆材料☆ 4人前
・白菜 1kg
・豚ひき肉 250g
・ニンニク 1片
◎焼肉のたれ 大さじ6
◎おろしニンニク 大さじ1/2
◎お湯 1カップ

・オリーブオイル 大さじ4
★パルメザンチーズ、乾燥パセリ 適量





ニンニクは薄切りに切る







白菜は4等分に切る








フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを投入し中火で焼く









ニンニクに焦げ目がついたら、白菜半量を加え焼く







焼けたらひっくり返す








ひき肉を真ん中に投入する









その上に残りの白菜を乗せる








◎を加え、蓋をし強めの中火で10分煮込む









白菜の白いところが色づき、柔らかくなったら出来上がり









お皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズと乾燥パセリを散らして



今回のポイントは…

✳︎白菜は半量焼いて残りは焼いてないんだけど、もちろん一旦取り出して残りの半量も焼いてOK

(時短のために焼いてません)




これを作ると、白菜の芯もしっかりと食べれる!!
食べる時はキッチンスパッターでカットすると食べやすいよ




そのまま食べてもいいし、ご飯にかけてもうまいキラキラ
とにかくこのタレ?汁?が美味しくて、何度もリピしちゃうほどラブラブ


これを食べると・・・ぜったい白菜の虜になっちゃうよウシシ


是非作ってみてね!!



野菜モリモリレシピはこちら〜


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト