こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今週は比較的寒くなる予報雪
朝晩の冷え込みも厳しくなるし、体の芯から温まりたいよねキラキラ


そういう時におすすめなやつ〜


野菜モリモリ食べれちゃう!!
もう鍋になるんだけど笑

今回はれんこんつくね作ってみました
れんこんのシャキシャキがまたうまい〜ウシシ

フライパン一つであっという間にできるので

ぜひ是非つくってみてね!!




これは体が温まる☆れんこんつくねの野菜たっぷり豚骨風味鍋

☆材料☆ 4人前
●鶏むね肉 1枚
●れんこん 200g
●ダシダ 大さじ1
●おろししょうが 大さじ1/2
●マヨネーズ 大さじ2
●米粉 大さじ5
・ごぼう 1本(180g)
・白菜 1/4株(500g)
・もやし 1袋(200g)
◎ダシダ 大さじ2
◎食べるラー油 大さじ1/2
◎お湯 1L
・牛乳 1カップ

・サラダ油 大さじ2
★白ゴマ、小口ネギ お好みで



使ったチョッパーはこちら↓


ごぼうは皮を剥き、乱切りに切る







白菜は3cmざく切りに切る







れんこんは乱切りに切る








チョッパーにれんこんをいれ、細かくする








ボールに細かく切った鶏むね肉を入れる








残りの●を全て加える







全体をしっかりと混ぜる








フライパンにサラダ油を入れ、一口大に丸めたタネを投入し中火で焼く








ごぼう、白菜、もやし、◎を加える








全体がしっかりと馴染んだら5分ほど煮込み、牛乳を加え軽く混ぜる







蓋をして弱火で5分煮込む







最後に白ゴマと小口ネギを散らす



今回のポイントは…
✳︎れんこんはミキサーでもOKです

✳︎入れる野菜はお好みで!

✳︎食べるラー油の辛さはお好みで!子供がいる時は、辛味の少ないものがいいかも



豚骨風味のスープがとにかく体温まる〜キラキラ
水分を全て牛乳にしてもいいんだけど、ちょっとだけ加えると、あっさりした豚骨スープのようで鍋にはこっちの方が美味しいよラブラブ


ぜひ是非、作ってみてね!!





体が温まるレシピはこちら



【鍋料理大募集】


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト