こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は幼稚園のクリスマス会でした




サンタ姿で張り切る末娘

4年前、同じように長女がサンタ服を着てクリスマス会に参加したな〜と懐かしくキラキラ



今回は、ゲームやブラックシアターに加え、子供達が歌を歌うときにピアノ伴奏として、うさまる演奏してきたよ〜アセアセめっちゃ緊張したアセアセアセアセ



でも、子供達が楽しんでくれたならよかったかなキラキラ






さてさて、通常のクリスマスパーティはあと10日ほど

まだまだ計画立ててないよーっていう方も、是非是非立ててみてねキラキラ

クリスマスっぽいレシピとして、今回はボロネーゼ…いや、もやしたっぷりの無限ボロネーゼにしてみたよウシシ


とにかくもやしが進む!!
ご飯の上にかけてもよし、もちろんパスタにかけてもよし

お好みで召し上がれ〜



これは箸が止まらんやつ☆無限ぼろねーぜもやし

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
●米粉 大さじ1
・人参 1本(150g)
・玉ねぎ 1玉(200g)
・もやし 3袋(600g)
◎トマト缶 1缶(400g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎ウスターソース 大さじ1

◎赤ワイン 1/2カップ

◎おろしにんにく 大さじ1/2

・ミックスチーズ 80g


・バター 20g

★パルメザンチーズ、乾燥パセリ お好みで






玉ねぎと人参はみじん切りに切る










ボールに入れ、電子レンジ600w10分加熱する








フライパンに細かくカットした鶏むね肉をいれ、米粉をまぶす







バターを加え、中火にかける








鶏肉に焼き目がついたら、加熱した人参と玉ねぎを投入する








◎も加え、全体を混ぜる







ぐつぐつと沸騰したら、ミックスチーズを加え全体を混ぜる










最後にもやしを加え、全体を混ぜる








もやしがしんなりとしたら、出来上がり!








お皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズや乾燥パセリを散らして・・・


今回のポイントは…

✳︎もやしがあっさりしているから、チーズをたっぷりめにしています!


✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



ボロネーゼって、ちょっと特別かんあるやん?
おしゃれなディナーに行った気分になれるハート

だけど、じつはこれ「もやし」だよーみたいなウシシ



この濃厚さがもやしに絡んで、もう無限に食べれちゃうよキラキラ


ぜひ是非,作ってみてね!!











クリスマスにぴったりのレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト