こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




これからの季節、冬野菜が美味しくなるよね
冬野菜の代表といえば…大根!!

サラダにしても煮ても焼いてもうまいウシシ


今回は、そんな大根を丸々使って〜
あるものを作ってみたよキラキラ


大根を消費したいときにはめっちゃ便利!!
ぜひ是非、作ってみてねキラキラ



大根大量消費に☆小エビとベーコンの大根餅シュウマイ

☆材料☆ 4人前
・餃子の皮 16枚
●大根の細切り 1/2本(500g)
●大根おろし 1/4本(250g)
●ベーコン 2枚
●小口ネギ 50g
●小エビ 大さじ1
●中華味の素 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★ポン酢、辛子 お好みで





細切りした大根は、ボールにいれ電子レンジ600w8分加熱し粗熱をとる









加熱した大根に、残りの●をいれる

おろし大根は軽く絞り、水気を切る









全体をしっかりと混ぜる








一口サイズに丸める








その上に餃子の皮をのせる








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







焦げ目がついたら、ひっくりかえし全体が狐色になるまで焼く








お皿に盛り付ける



今回のポイントは…
✳︎大根おろしの水切りは適度でOK

✳︎タネが水っぽいときは、粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



大根餅はよく作るんだけど、それを餃子の皮に包むと、もちもち感とカリカリパリパリ感がたまらんくてうまい〜キラキラ


ご飯のお供にも、ビールのおつまみにもたまらん

ぜひ是非、作ってみてね!!










ご飯が進む一品はこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト