おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





一時期流行ったえのきの唐揚げ
今回、生のえのきと冷凍えのきで作ってみました!!


きのこ類は冷凍すると保存期間も伸びるし、栄養も増えるから、是非是非試してほしいのねキラキラ


で、生のえのきと冷凍えのきだと焼き方や食感が変わるのか比べてみました〜



ぜひ是非、最後まで見てね!!






生と冷凍を比較☆ダシダで作るパリカリえのき唐揚げ


☆材料☆ 4人前

・えのき 2袋(今回は生と冷凍を1つずつ)

◎ダシダ 大さじ1/2

◎米粉 大さじ1


・サラダ油 大さじ4






今回、えのきは2種類準備しました!

左が生で右が冷凍してたもの(解凍してません)

適当な大きさにカットする









フライパンの中でダシダを振りかけ、全体を揉み込む








米粉をまぶす










サラダ油を回しかけ、中火で焼く








こんがりと焼けたら、ひっくり返す











両面狐色になったら、出来上がり








お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ


今回のポイントは…
✳︎冷凍の方がパリパリ感が強いです!でも、好みなのでお好きな方をどうぞ

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可




冷凍えのきのほうがバラバラになりにくい
そして、割と早めに焼けるかな〜という印象!!

ただ、食べ比べても違いはよくわかんなかったけどにやり



栄養が増える冷凍えのきを使うのがいいかな〜と思うけど、とにかくきのこが嫌いな子供たちがこぞって食べた唐揚げ

絶対食べてほしい!


ダシダの味でとっても食べやすいよ!!
ぜひ、作ってみてねキラキラ






カリカリパリパリ食べたくなるやつはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト