こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、魚苦手な子供達に少しでも魚を食べさせる一品を!!というリクエストが多数あったのでキラキラ



生鯖を使った、ヤミツキ一品をご紹介ですキラキラ
鯖感も薄くするために、カレー味にして
さらにはセロリの葉を使って、爽やかに仕上げてみたよウシシ


ぜひ是非、作ってみてね!!



魚嫌いさんもヤミツキ☆鯖豆腐のセロリカレー餃子


☆材料☆ 24個
・餃子の皮 24枚
●サバの切り身 350g
●水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1/2丁(200g)
●中華味の素、カレー粉 各大さじ1/2
●おろしにんにく 小さじ1
●米粉 大さじ3
●マヨネーズ 大さじ2
・セロリの葉 15g

・サラダ油 フライパン底がうっすら浸る程度
★ケチャップ、ソース お好みで







豆腐は電子レンジ600w5分加熱し、軽く水切りをする

泡立て器やブレンダーでクリーム状にする







サバは小さくカットする

(作業する前に料理酒につけておくと、臭みとりになるよ)








●を加える








全体をしっかりと混ぜる








餃子の皮の上にセロリの葉をのせ、タネを乗せる








餃子の皮を半分に折り曲げる









フライパンにサラダ油を入れ、餃子を投入し中火で焼く








こんがりと焼けたら、出来上がり!







熱々のうちに召し上がれ〜キラキラ



今回のポイントは…
✳︎サバは骨に気をつけてね!骨があったら、取り除いてから使おう

✳︎セロリの葉は大葉やバジルでもOK





餃子はしっかりと包まないから、めっちゃカンタン〜キラキラ

鯖入りなのに、魚っぽさがない上にカレー味だから食べやすいってウシシ


昔、母が秋刀魚餃子を作ってくれてたんだけど、秋刀魚よりもくせのある鯖でつくっても、とっても食べやすかった!!

ぜひ是非、作ってみてねキラキラ









これはヤミツキラブラブ子どもうけバッチリの一品はこちら下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト