こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は、次男の歯医者をハシゴしました
歯医者のハシゴって…アセアセ

かかりつけの歯医者さんのところで、消毒などある程度処置をして、その次は差し歯を作るのに別の病院へ

で、その病院終わってすぐに幼稚園に向かい(この時すでに13時)…


その足で絵本の読みきかせをして、終わり次第降園でした笑


休んでもよかったんだけど、読み聞かせの担当だったし何より次男も友達に少しでも会ったほうが気が紛れるかな〜とにやり


とにかく、今日は走りっぱなしの1日でした







さて、今回は魚が嫌いな子供になんとか食べさせたい!という相談から一品作ってみましたキラキラ


形を変えたり食感をなくしたり・・いろいろ考えたんだけど、今回は見た目そのままで味をカレーマヨという強烈パンチのある味で仕上げてみたよ!!


マヨネーズで魚のパサパサ感を軽減させて
カレー味で魚の独特さをマイルドに


どうかな〜少しでも食べやすくなってると嬉しいなルンルン



魚が苦手でも食べやすい☆カリッカリブリのカレーマヨフライ


☆材料☆ 4人前

・ブリの切り身 600g

●料理酒 適量

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎カレー粉 大さじ1弱

◎マヨネーズ 大さじ2

◎パン粉 適量


・サラダ油 フライパン底が浸る程度





ブリは料理酒を振り、臭み抜きをしておく

大きさによっては、半分にカットしてね







コンソメ顆粒とカレー粉を振りかけて、全体にまぶす






マヨネーズをかけ、しっかりと馴染ませる






パン粉をまぶす










フライパンにサラダ油を入れ、ブリを投入する

中火でこんがりと焼く








こんがりと焼けたら、出来上がり










お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれキラキラ




今回のポイントは…
✳︎マヨネーズはたっぷりとしっかりつけてね!その後パン粉をしっかりと塗すこと




ブリは青魚の中でも比較的クセがない方だから、カレー味でうまくマイルドにできないかなとキラキラ

普通にフライにするだけでは、魚のパサパサ感が気になるかなと思って、鶏むね肉の時も使う手法!マヨネーズでパサつきを軽減!!


脂がのっていても、時間が経つとパサパサ感が強くなるので、そこをうまくカバーできると美味しいよにやり



ぜひ是非、作ってみてね!!




魚レシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト