こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




夏休みラスト1週間!!


やっぱり、ぱぱっとできるレシピにパスタは欠かせない〜笑い泣き



今回は、ご好評いただいてる<牛乳で茹でるワンパンパスタ>


牛乳で茹でる!?と思う方も多いと思うんだけど
茹でるんですグッ茹でちゃうとよ〜ウシシ



あまりぐつぐつ沸騰させると、牛乳独特の臭みがあるからそこだけ気をつけてもらったら、あとは普通に茹でるだけ!


パスタがもちもちして、とっても美味しいラブ

そこに、カレーチーズ味にするともうこれはヤミツキよキラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!






牛乳で茹でるワンパンパスタ☆三つ葉とサバ缶のミルクチーズカレーパスタ


☆材料☆  4人前

・パスタ 400g

●牛乳 1L

・三つ葉 1束(55g)

・玉ねぎ 1玉(200g)

・サバ缶水煮 1缶(160g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎カレー粉 大さじ1

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎オリーブオイル ひとまわし

・ミックスチーズ 100g


★パルメザンチーズ お好みで







材料はこちら〜

三つ葉は5cm程度のざくぎりに、玉ねぎは薄くスライス状にカットする

パスタは、半分に折ってるけどお好みで!







今回の味付けはこちら〜

牛乳はパスタを茹でるときに使うよ!







フライパンに牛乳を入れ中火にかけ、ぐつぐつとなったらパスタを投入する(少し火を弱めて)

※パスタの茹で時間は、使ってるパスタの表示をみてね






茹で残り時間5分のところで、玉ねぎを投入し一緒に茹でる





茹で上がりました〜







サバ缶(汁気不要)、◎を加え、再度中火にかける






全体をしっかりと混ぜる









三つ葉とミックスチーズを加え、全体を混ぜる








チーズが溶けたら、出来上がり!








お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズを振って・・スプーンフォーク







フォークでくるくるっと巻いて…








さぁ、召し上がれキラキラ



今回のポイントは…
✳︎牛乳はぐつぐつさせすぎないこと!少し火を弱めて、全体をしっかりと混ぜてね

✳︎チーズの量は多めがおすすめ



サバ缶を使うから、ヘルシーであっさりした味わい
なんだけど、カレーチーズ味でガツンとスパイシーで、この暑さでもぺろっと食べれちゃうグッ



ワンパンパスタは、本当に忙しい時でもぱぱっと作れて便利にやり



子供の長期休みに限らず、土日のランチなどにもぜひ是非おすすめです!!










夏休みラストスパート!最後に食べてほしいレシピはこちら〜下矢印





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト