こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、「どうにか魚を美味しく食べたい〜」というリクエストを多数いただいてうお座

予想以上に魚苦手なお子さん多いな〜という印象えー?


そこでなんとかとっつきやすいものないかな・・・
と思って、作ってみた一品ですスプーンフォーク



豆腐とサバ缶さえあれば、できちゃう!!



子どもと一緒に作るのも楽しいよキラキラ



混ぜて焼くだけ!今月ピンチ〜って時も、これなら安くてモリモリ食べられるよキラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!





材料二つで一人前40円☆これは最強〜サバ缶ナゲット

☆材料☆ 4人前
・水切り豆腐(木綿) 1丁(400g)
・サバ缶水煮 1缶(160g)
◎中華味の素 大さじ1/2
◎おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1
●米粉 大さじ5
●ミックスチーズ 100g

・サラダ油 フライパン底が浸る程度


使ったブレンダーはこちら↓




※豆腐は、キッチンペーパー2枚で包み、ボールに入れて電子レンジ600w10分加熱する。

加熱後は、上にコップなどを置いて15分ほど置いておく





水切り済みの豆腐をボールに入れ、ブレンダーでしっかりと潰す







豆腐がクリーム状になったら、サバ缶と◎を投入する

(サバ缶の水気入れない)







ブレンダーでしっかりと混ぜる









●を入れる








スプーンでしっかりと混ぜる











フライパンにサラダ油を入れ、スプーンですくったタネを投入する

中火でこんがりと焼く








狐色になったら、出来上がり!








熱々のうちに召し上がれ〜



今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!水っぽくなった場合あ、粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉でも代用可



とにかく混ぜて焼くだけ!
なのに、こんなにも魚感がなくて摘んじゃうものって他にある!?



子供達は、具材はなんだろう〜って真剣に悩んでて、長男が見事豆腐とサバ缶って当てたよウシシ



豆腐はわかってもサバ缶ってのはなかなかわかんなかったみたいキラキラ



サバ缶だと、魚も丸々食べれて栄養満点100点



ぜひ是非、作ってみてね!!









これは手でつまみたくなるやつ〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト