こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






暑い日が続いたと思ったら、台風が来たりでなかなか落ち着かない日々アセアセ

台風、皆さんのところはどうでしたか?


我が家のところは、風が強いけど特に被害とかはなかったので、ほっとした〜ダッシュ





さてさて、今回は夏のお野菜といえば〜から一品作ってみたよスプーンフォーク

皆さんは冬瓜食べてるかな?
とっても大きな瓜で、大きいものだと10kgもあるとかガーン


そんな冬瓜、95%もの水分が含まれていて夏場の水分補給や夏バテ解消、熱中症予防に効果的なんです!!



大きいから、なかなか消費しにくいな〜と思うかもしれないけど、今回は定番の豚巻きにしてガッツリモリモリ食べちゃおうグッ



タレだけでもご飯がどんどこ進んじゃう一品
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク






ご飯が進みすぎるやつです☆スタミナ満点冬瓜の豚巻き


☆材料☆  4人前

・豚こま 300g

・冬瓜 300g

●米粉 大さじ1

◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん 各1/3カップ

◎おろしにんにく 大さじ1/2


・サラダ油 フライパン底が浸る程度

★白胡麻 お好みで





材料はこちら〜

冬瓜はタネとワタを取り除き、3mm幅の拍子切りにカットする






今回の味付けはこちら〜







豚こまを1枚広げ、冬瓜を2本ほど置く







くるくるっと巻く







全部巻き終わりました〜








全体に米粉をまぶす







フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、米粉をまぶした豚こまを投入する









コロコロと転がす










こんがりと焼けたら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る








◎を加える








タレに絡めながら、全体を馴染ませる







タレに照りがでて、ほとんど汁気がなくなったら出来上がり!








お皿に盛り付けて、白胡麻を振って・・スプーンフォーク







一口サイズでコロンとしてて美味しいよ〜






今回のポイントは…
✳︎豚こまが巻にくい場合は、薄切り肉などでもOK

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可


色んなものを豚巻してきたけど、冬瓜もなかなかうまいラブラブ


大根やカブとはまた違うホクホク感で
汁気をしっかりと吸い込んで、とにかくご飯がすすむ〜スプーンフォーク


夏バテでご飯が食べたくないな〜という時こそ、冬瓜を食べると自然と元気が出るよウシシ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク












夏休みにぴったりレシピはこちら〜下矢印





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト