こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





Instagramにて、旭食品さんの公式アンバサダーとして活動しています!!




今回は、そばつゆの素で作るぶり大根を作ったよキラキラ


フライパンで15分程度で作れるのに、しっかりと味が染みて、もうご飯がどんどんすすむ〜笑い泣き



そして、ブリが冷めてもパサパサにならないコツとして米粉をまぶしてから焼くこと!


こうすることで、冷めてもジューシーな味わいで食べられるよスプーンフォーク



ぜひ是非作ってみてね!!




ご飯が3杯お代わり必須☆そばつゆの素で作るぶり大根


☆材料☆  4人前

・ぶり 400g

・大根 1/3本(300g)

●米粉 大さじ1

◎そばつゆの素 大さじ3

◎生姜の薄切り 3枚

◎みりん 1/2カップ


・サラダ油 大さじ3

★白胡麻、輪唐辛子 お好みで





ぶりは臭み抜きに軽く料理酒(分量外)を振りかけておく

大根は3mm幅の銀杏切りにカットする


大根はボールに入れ、電子レンジ600w10分加熱する







今回の味付けはこちら〜

今回の生姜は新生姜です!








ぶりはキッチンペーパーで軽く拭き取り、フライパンに入れる

米粉をまぶす







中火でこんがりと焼く





ぶりに焦げ目がついたら、加熱した大根を投入する

また、◎を加えて弱火にし、煮込む







10分ほど煮込んで、汁気がほぼなくなったら出来上がり!








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻や輪唐辛子を添えて…スプーンフォーク








この照り具合がたまらん〜







タレが絡んだブリは、ご飯がすすむ〜



今回のポイントは…
✳︎ぶりは、必ず日本酒をふりかけて臭み抜きしてね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



ぶり大根って、和食の定番のおかずだと思うんだけど、それが手軽にフライパンで15分程度でできるって最高だね!!


そばつゆの素は、濃いめの味付けだからしっかりとブリにも大根にも味が染みて、とにかくご飯がすすむおにぎり


大人は日本酒が進んじゃうよ〜キラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!






魚レシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト