こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今年度もスパイスアンバサダーとして活動しますキラキラ







スパイスをモニタープレゼントされており、
「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています!!





今回は、麺つゆ+オレガノ、チリパウダー、ガラムマサラを使って、スパイシーな鯖の竜田揚げ作ったよスプーンフォーク


30分程度漬け込むだけで、あとは揚げ焼きするだけ!!
めちゃめちゃカンタンなのに、鯖とスパイスの香りがマッチグッ



ぜひ是非、作ってみてねキラキラ




スパイシーな香りが食欲そそる☆ほんのりピリ辛カレー風味の鯖の竜田揚げ


☆材料☆  4人前

・鯖の三枚おろし 4枚(350g)

●麺つゆ(4倍濃縮) 1カップ

●おろしにんにく 小さじ1

●オレガノ、ガラムマサラ 小さじ1

●チリパウダー 少々

◎米粉 適量


・サラダ油 フライパン底が浸る程度






今回は、3枚おろしの鯖をゲット

軽く料理酒を振りかけて(分量外)、大きな骨は骨抜きで取っておく







今回の調味料はこちら〜







鯖は一切れずつにカット







●を加える







全体を馴染ませて、30分程度漬け込む







漬け込んだら、軽く水分を切り米粉をまぶす







フライパンにサラダ油を入れ、米粉をまぶした鯖を投入。中火でこんがりと焼く









出来上がり〜







お皿に盛り付けて、出来立てを召し上がれ〜キラキラ







身がホロホロ






スパイスの香りが、食欲をそそる〜ラブラブ


今回のポイントは…
✳︎鯖に漬け込む時間は、30分以上が目安です!長く漬け込むほど、しっかりと味がつくよ〜

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉と代用可



鯖の竜田揚げ、和風の味が多いんだけど
スパイスを使って、普段とちょっと違ったテイストもまた美味しいよねキラキラ

青魚、ちょっと苦手〜という方も是非是非食べてほしい!!


スパイスの香りが、青魚の独特さを和らげてとっても食べやすくなってるよウシシ



ご飯もビールも間違いなくすすむ一品
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク










今年度のスパイスレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト