こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





9月になると急に秋っぽくなるっていうけど
朝晩が少しひんやりしたかな〜

今日は雨も降ったから、いつもよりひんやりが強かった&めっちゃ雨に濡れた・・笑い泣き


寒暖差が激しくなるから、体調管理気をつけようねグー





さて、今回は夏バテ気味の方にも!!元気をつけたい方にも!!


とにかく疲れて帰ってきて、包丁使いたくない…ご飯作りたくない・・・



という時でも大丈夫!!
包丁使わずにキッチンスパッターでバシバシカットしてフライパンに投入するだけルンルン



あっという間にできる、鶏キムチ
豚肉よりヘルシーで、さらに安い鶏むね肉を使ったよウシシ



さらには、元気がモリモリ出るようにニラ玉も加えちゃいましたキラキラ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




包丁不要☆ご飯が進みすぎる鶏むね肉で作るニラ玉鶏キムチ


☆材料☆  4人前

・鶏むね肉 1枚

●米粉 大さじ1

●マヨネーズ 大さじ2強

・ニラ 1束(100g)

◎キムチ 80g

◎中華味の素 大さじ1/2

◎おろしにんにく 小さじ1

・卵 2個


★白ゴマ お好みで





使ったキッチンスパッターはこちら↓切れ味抜群!






フライパンに鶏むね肉を直接カットして入れる







米粉をまぶす







マヨネーズをかけ、中火にかける








マヨネーズがこんがりと焦げて溶け出したら、全体をこんがりと焼く







ニラを5cm幅にカットしながら、投入する






◎を投入する








全体をしっかりと混ぜる







卵を割って入れる







火を止めて、全体を混ぜたら出来上がり!







お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク







卵がふわふわ〜ラブラブ




今回のポイントは…
✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎キムチの量はお好みで

✳︎卵はすぐに固まるので、余熱でOK



元気がなくても、モリモリ食べれる!!
作りたくない時でも、ハサミさえあれば作れる!!

作っている間に、匂いで元気が出るにやり


もう絶対作って欲しい〜ラブ



ご飯もビールもめちゃめちゃ進むよ〜生ビール





暑い日でもしっかりと食べられるレシピだよ下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト