こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今日は曇ってて比較的涼しかったんだけど、皆さんのところはどうでしたか?


毎日暑い日がつづくと、本当に精力奪われる〜アセアセ
こういう時って、やっぱりガツンと元気が出るもの食べたいよねスプーンフォーク



今回は、お肉なしだけどガッツリ食べられる一品作ったよ


ポイントは、キムチとダシダ

ダシダは牛肉の出汁のことで、お肉が入っていなくてもガッツリとした味わいが楽しめる調味料だよキラキラ


そこに、キムチを加えてモリモリご飯が進む味付けですスプーンフォーク



ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク




暑い季節にガツンと食べたい☆ほうれん草と厚揚げのキムチ卵炒め


☆材料☆  4人前

・ほうれん草 1束(200g)

・厚揚げ 2枚→お湯を回しかけて油抜きずみ

●米粉 大さじ1

・ベーコン 1枚

◎キムチ 80g

◎ダシダ 大さじ1/2

●卵 2個

●牛乳 大さじ2


・ごま油 大さじ2

★白胡麻 お好みで






材料はこちら〜

ほうれん草は3cm程度のざくぎりにカットする

厚揚げは細切りに、ベーコンは短冊切りにカットする







今回の味付けはこちら〜






フライパンに厚揚げを入れ、米粉をまぶす

ごま油をまわしかけ、中火で焼く

※この時に動かさない!焦げ目がつくまで置いておく







焦げ目がついたらひっくり返す








ほうれん草とベーコンを投入し、一緒に炒める








ほうれん草が柔らかくなったら、◎を加える






全体を混ぜる







卵は事前に牛乳と一緒に合わせて、溶いておく








フライパンに流し入れる







外側がほんのりと固まってきたら、火を止め全体をざっくりと混ぜる








出来上がり〜







お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って・・スプーンフォーク







お肉が入っていないのに、このボリューム感ラブラブ



今回のポイントは…
✳︎厚揚げは、必ず米粉をまぶしてから焼いてね!

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎キムチの量はお好みで



キムチがあるだけで、なんだか元気になるよね!!

毎日暑すぎて溶けそうだから、少しでも元気になるおのが食べたい〜ラブラブ


キムチにダシダの味付けで、パンチが半端ない!!
一口一口食べたら、ご飯もどんどん進むおにぎり


もちろん、ビールも進んじゃうよ〜



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク











ヘルシーだけど最強に上手いシリーズはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト