こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今日のきゅうりはこんな感じ




なんだ…何を目指してんの!?

これは明日になったら、どんな形になってんのかなウシシ






さて、今回はインスタグラムにて募集した«どの野菜のレシピみたい?»から

【ニラを主菜で!】


ということで、思いついたチヂミ
それも今回は米粉で作ってみました!!


米粉効果で、外はカリッカリ〜中はもっちりラブラブ

その中にニラとベーコン、そしてキムチ!!


チヂミといえば、韓国料理
韓国料理といえば〜キムチ!


これは、ヤミツキになりますよスプーンフォーク




このパリパリ具合がたまらん☆米粉で作るニラキムチチヂミ


☆材料☆ 4人前(28cmフライパン2枚)

・ニラ 1束(150g)

・ベーコン 2枚

・キムチ 80g

●米粉 100g

●片栗粉 80g

●中華味の素 大さじ1/2

●小エビ 大さじ2


・水 1.5カップ(様子を見ながら入れてね)

・サラダ油 大さじ2×2回

★お好みでコチュジャンや麻辣醤を添えて…






材料はこちら〜

ニラはみじん切りにカット、ベーコンは短冊切りに、キムチは細切りにカット







今回のチヂミの粉はこちら〜








ボールに材料全て(ニラ〜●小エビまで)入れる







水を少しずつ加えながら混ぜる










一つにまとまったらOK







フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、タネの半量を伸ばす

中火でこんがりと焼く








片面焼けたら、ひっくり返す






フライ返しでしっかりと押さえながら焼く







両面焼けたら、出来上がり〜







お皿に盛り付けて、お好みでコチュジャンや麻辣醤などを添えて…スプーンフォーク






米粉でカリッカリ〜もっちもちラブラブ







コチュジャンをつけるのが好きルンルン



今回のポイントは…
✳︎米粉は、薄力粉に変えてもOK

✳︎キムチの量はお好みで!今回の量は子供たち完食です!大人はもう少し多めがおすすめ




チヂミって、お好み焼きとはまた違ったパリパリ感があって、個人的に大好きラブラブ


普通に薄力粉も美味しいし、オートミールも美味しい
そして今回米粉バージョンもまたうまいイヒ



いろんなのを作って、食べ比べするのも楽しいよねルンルン



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク







ついついヤミツキになるレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト