こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





ようやく髪の毛きったよ〜♡



何年ぶり?3年?
とにかく意味もなく伸ばしてたんだけど、とうとう髪結んでも暑くてアセアセ


ようやく美容院に行きました


めっちゃすっきり〜ウシシ




明日から、朝の準備も早くすみそうキラキラ
髪の毛結ぶの、結構大変やん





さて、今回は毎日ドタバタする中で、かえってすぐにご飯がいる時でもできちゃうラブラブ
耐熱容器で作る蒸ししゃぶのご紹介スプーンフォーク



味付けは、間違いないバタポンラブラブ


ちょっとしたポイントがあるんだけど
とにかく簡単だから、お腹が空いた時でもすぐに作れちゃうにやり



ぜひ是非、作ってみてね!!




耐熱容器で完成☆もりもりキャベツともやしのバタポン蒸ししゃぶ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 250g
・キャベツ 100g
・もやし 1袋(200g)
・パプリカ 1個(150g)
◎かつお出汁顆粒 大さじ1
◎ポン酢 大さじ3
◎バター 15g

☆白ゴマ、小口ネギ お好みで



使った耐熱容器はこちら〜↓




パプリカは薄切りにカットする

※今回は、赤と黄色を半々用意しました







キャベツはざくぎりにカットする







耐熱容器にキャベツを入れる








その上にもやしを乗せる








ラップをして、電子レンジ600w3分加熱する








加熱後、鰹出汁顆粒を振りかけ、全体を混ぜる







水分が出てきたら、絞る








豚こまを広げて、一番上におく








パプリカを並べる








ポン酢を全体に振りかけ、バターを乗せる

ラップをして、電子レンジ600w8分加熱する








加熱終わりました〜






お皿に盛り付けて、美味しいお汁もかけてね








白胡麻と小口ネギを散らして…スプーンフォーク



今回のポイントは…
✳︎もやしから水分が出てくるので、必ず一旦水気を切ること!しっかりと絞らなくてもOK

✳︎酸味が好きな方は、ポン酢の量を増やしてもOK



まだまだ暑い日が続くから、キッチンに立つのも最小限にしたいよね


そういう時に是非おすすめ〜
帰ってきてぱぱっと準備して、着替えている間にレンチンで済んじゃうにやり


蒸ししゃぶだから、野菜もモリモリ食べれるし
とにかくさっぱり食べれて美味しいスプーンフォーク



この汁だけで、ご飯も進んじゃうハート



是非食べてみてね!!








とにかくヤミツキになる副菜シリーズはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト